こんにちは。ひかるです。
※このエントリーで書いている内容はAmazonギフト券細則に抵触するため、おすすめできません。抵触することをあまり知られておらず周知するためにエントリーを残しています。※内容は加筆しています
>>今すぐやめよう。ギフト券売買サービスとamazonギフト券の「保留中」との因果関係
僕はAmazonのヘビーユーザーで、Amazonプライム
翌日に商品が届く、映画や音楽や書籍が読み放題、オンラインストレージまで用意されていたり。もはやAmazonなしでは生活できないほどインフラになってます。
Amazonでお得に買い物する方法として、ギフト券の買取販売サービス(Amazon非承認)で転売されているAmazonギフト券を手に入れるものが有名ですが、問題ないのでしょうか?
3%の還元率を誇るプリペイドカード「Kyash」もおすすめ。
>>クレジットカードよりお得!還元率3%VISAプリペイドカード「Kyash」の登録方法と使い方
Amazonギフト券を使えばお得に買い物ができる?
Amazonギフト券を安く手に入れることが得する買い物術として有名です。Amazonギフト券は、記載されているコードをAmazonの自分のアカウントに登録するとギフト券の額面分を現金と同じように買い物に利用できるというシステムになっています。Amazonギフト券はAmazonのほぼ全ての商品の買い物に使えて使い勝手バツグンです。
そんなAmazonギフト券については節約術としてネットで調べると次のような記事がたくさんでてきます。
「クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントでAmazonギフト券に交換しようぜ!という話」→ポイント貯めるの時間かかるし、ポイント貯めることが目的になりがち…。泣
「金券ショップで安くなったものを買いに行こうぜ!という話」
→買いに行くのが大変だしその時間と労力考えたらむしろ損している…?Amazonギフト券細則に抵触しアカウント凍結のリスクもあります。
Amazonギフト券のお得で簡単な入手方法として、Amazonギフト券は余っている人から手に入れる。余っている人なんて身の回りになかなか見つからない。しかしネットで簡単にギフト券が手に入ってしまいます。それがギフト券買取販売サービス。
ギフト券買取販売サービスはAmazonギフト券だけでなくiTunesカードなどを売買できるプラットフォーム。メルカリなどのフリマアプリを金券だけに特化したイメージのサービスです。インターネット上にはたくさんのサービスを見つけられます。ギフト券買取販売サービスでは金券を売りたい人が金額を設定して出品しています。出品金額はもちろん額面よりも下回り出品者によりますが額面の98%〜90%、さらに低い80%で出品されていることも。例えば額面1万円のAmazonギフト券が10%offの9,000円で出品され購入したら、そのギフト券をAmazonでチャージすると1万円分使うことができるというわけです。
ギフト券買取販売サービスは安全なのか?
ユーザーがギフト券を出品(転売)し、それを別のユーザーが購入する。こうしたギフト券の買取販売サービスはネット上にたくさんあります。
こうしたサービスは違法ではありません。しかし、そのギフト券の発行元であるAmazon自体が転売経由でAmazonギフト券を手に入れることを禁止しています。
実際に購入したギフト券のコードが使えな苦なることもあります。購入したギフト券が詐欺など事件性のあるものだった場合、Amazon側で該当ギフト券の削除、もしくはアカウントの永久凍結となるリスクがあります。
※このエントリーで書いている内容はAmazonギフト券細則に抵触する可能性があり、おすすめできません。周知するためにエントリーを削除せず残しています。※内容は加筆しています
>>今すぐやめよう。ギフト券売買サービスとamazonギフト券の「保留中」との因果関係
3%の還元率を誇るプリペイドカード「Kyash」もおすすめ。
>>クレジットカードよりお得!還元率3%VISAプリペイドカード「Kyash」の登録方法と使い方
ひかる