横浜の猫カフェ「mfmf」を猫ちゃん画像多めで紹介!

横浜の人気猫カフェ「mfmf」
Sponsored Link

疲れた身体、労ってますか?可愛い猫ちゃんに癒されたら至福ですよね。

僕は好きな料理をして、美味しいもの食べてお酒飲んでっていう時間も好きですが、動物に癒されるのもたまらん・・・。

家に猫がいる家庭ならいいのですが、一人暮らしやその他のっぴきならない事情で猫ちゃんと暮らせない方も多い昨今。僕もその部類なので、ちょっくら猫カフェに癒されに行ってきました。

猫カフェを可愛い猫ちゃん画像中心でレポートいたします!

 

 

 

 

横浜の人気猫カフェ「mfmf」の猫ちゃんたちを流し見してってください

だらだらと書いてもしょうがないので、まずは猫ちゃんの画像をどうぞ!最後に猫カフェ「mfmf」のシステムなどについて書いてます。

 

mfmfの猫ちゃん 鼻と肉球がピンクです お昼過ぎの猫カフェは寝ている率が高い 寝ているかと思いきや、グデってるだけでした mfmfした上で寝ている どこからか猫かわかりません ふり返り美人 猫ちゃんドアップ 小さい 昼下がりの休日感がいい 正統派猫ちゃん だらっとしすぎぃぃ キリっとした猫ちゃんゴロゴロ言わせましょう

猫はほっぺの下を触られるのが好きですが、耳の手前あたりも喜びます。「ゴロゴロ」と音を立てたら喜んでいる証拠。

あの気まぐれな猫を喜ばせた時の攻略したった♪感といったら・・・。

この日はお昼過ぎにmfmfへお邪魔したので昼寝している猫が多かったなあ。

 

行ってきたのは横浜の人気猫カフェ「mfmf」

お邪魔したのは横浜の猫カフェ「mfmf」です。京浜東北線「関内駅」から徒歩1分の好立地です。雑居ビルの中なので迷うかもしれませんので店舗アクセスも載せておきますね。

この日ゴールデンウィーク真っ只中だったのですが、お客さんがいっぱいで30分ぐらい待ちましたよ。

 

横浜の人気猫カフェ「mfmf」の料金システム

他の猫カフェと同じように時間制になっています。1時間1,500円でソフトドリンク飲み放題です。平日だと他に2時間パック(2,300円)、3時間パック(3,300円)があります。

ソフトドリンクはオーダー制ではなく、店内にある無料の自動販売機が設置されているので、ジュースからお茶、ココアなど温かいand冷たいドリンクを自分で用意して勝手に飲みます。

店員さんに頼まなくていいのは気を使わなくていいですね。

 

横浜の人気猫カフェ「mfmf」のルール

まず、入店したら靴からお店のスリッパに履き替えます。手もしっかり洗ってアルコール消毒です。

その後、スタッフさんの注意事項の説明を受けたら猫ちゃんの待つリビングスペースへ。

触るのはOKですが、抱っこは嫌がる猫もいるので基本NG。猫のおもちゃが用意されているので遊ばせることもできますが、気まぐれな猫は僕たちの期待に応えてくれるとは限りません。

また、人が飲み食いするものは絶対に猫に与えてはいけません。有料でお店には猫ちゃん用のおやつも用意されています。

料金は変える際に支払う後払い制です。入店から1時間ごとに自動延長になるのでしっかり時間を確認しながら猫ちゃんとの至福の時をお楽しみください。

 

 

横浜の人気猫カフェ「mfmf」では保護猫の里親になれるチャンスも

mfmfで出迎えてくれる猫ちゃんは常駐スタッフ猫(プロ猫?)と保護猫(素人猫?)の2種類がいます。保護猫はのっぴきならない事情でお店で保護されている猫で、新しい家族を募集しています。

猫と一緒に暮らしたいと考えている方は、一度mfmfに足を運んで相性のいい猫ちゃんとふれあい、見つけるのもいいですね。

お店のスタッフさんに里親になりたいことを申し出て簡単な審査後、自宅に猫ちゃんを連れて何週間かのトライアル生活を送ります。その後、無事に里親としてやっていけると認定されれば、猫ちゃんを家族に迎え入れられます。

 

横浜の人気猫カフェ「mfmf」まとめ

自由気ままに暮らしている猫ちゃんたちと触れ合えるのがmfmfの魅力。本気で猫と暮らしたいとお考えの方にもおすすめできる場所でした。

mfmfに立ち寄る前後のお昼ご飯は関内の人気ラーメン店「丿貫」が超絶おすすめですよ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。