よっぱらがたり 〜会社員と独り〜

Sponsored Link

赤提灯に惚れた男、ひかるです。どうも。

会社員時代、お酒飲んで仕事がしたいと思ってました。

会社員って、色んなしがらみがありますよね。

先輩上司をたてなきゃ。

お客さんの地雷踏んじゃだめだよな。

どうやったら相手に気持ちよく伝えられるかな。

とか。

そんな気遣いだかなんだか分からないものって超絶面倒で。

そんなことばかり考えちゃうと本音を何も言えなくなるって社会にはたくさんあると思うんです。

だったらお酒飲みながらミーティングしたらいいじゃん。

今日も飲み屋さんで喧嘩してる先輩後輩を見ましたけど、感情むき出しでぶつかり合うこともいいんじゃないか。

と、いうことで仕事中にお酒必須を唱えてました。

いまでは脱サラして個人事業主なもんで周りに迷惑をかけつつ割と自由にやりたい放題させてもらってます。

酔っ払い。なう。

6月に29歳になり、月収は1/3以上下がりました。

ただ、幸福度的なものは上がってます。

我慢せず、やりたいことして、やりたくないことはやらない。ただそれだけで。

つくづくお金で幸せは作れないなと思います。

いや、お金はあればあるほどいい。

ただ、大事なのは使い方。

極端な話、ほぼ24時間働いた結果、年収1000万円プレーヤーだったとして、忙しく働いてる代償にタクシー通勤してたり、見栄えに気を使ってスーツにお金かけたりしてたら幸せじゃない。

お金が必要経費になってしまってるから。

それなら、少ない収入の中でも、好きなもの食べたり、貯金してたまにででんと贅沢な買い物するのが幸せだったりする。

何が言いたいかというと、お金のために自分の身体や心に目を逸らしたくないってこと。

お金を稼ぐことが目的では幸せになれないのかなと。

僕は、嫌なことは(極力)せず、好きなことだけしてお金を稼ぎたい。

そのお金で何するかもすでに決めてる。やりたいことはたくさんある。

そんなことだから会社員ではない道を選んだ。

自分の人生を経営するんだ。自由裁量で。

ただのよっぱらがたりだ。

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。