久しぶりに魚をさわりましたの週末

Sponsored Link

こんばんは。ひかるです。

香川に旅行に行って美味しいもの食べて触発されました。先週はUber Eatsと旅行でほとんど料理ができてなかったので週末の今日は魚屋さんに行って連れて帰ってきました。

 

イナダ、スルメイカ、ホタテにホタルイカ。そろそろホタルイカの季節ですね。これからの季節が楽しみです。

 

イナダとホタテ(とヒモ)、ホタルイカの3点盛り。

 

スルメイカはそろそろ季節が終わりなので塩辛を絶賛仕込み中。塩辛は今度アップします。

 

ホタテをさばく時に余る部位で炊き込みご飯にしました。締めのごはん。テレビ朝日の「食彩の王国」で見たやつです。こっちも今度アップします。

 

魚をさばくようになって週末外で飲むことが激減しました。まだまだ下手くそですけど自分で料理する分満足度(自己満)が高く美味しいって感じやすかったり。どんだけ飲んでも食べても経済的ですし、べろんべろんになっても、”ほぼ”誰にも迷惑かけませんし。

 

締めの締めはカレーうどん。香川から連れ帰ってきた「上戸さん」のダシで作ったカレーを上戸さんのダシで割って、「うどんバカ一代さん」の麺。

ごちそうさまでした。べろべろ。

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。