砂肝焼いてさくっと家飲み

Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

久しぶりに自宅で焼鳥。と言っても、さくっと飲みたかったので砂肝だけ焼きました。

 

スーパーで買ってきた砂肝に串打ち。自宅で焼鳥をするには、竹串ではなく金串の方が使い勝手がいい。竹串だと持ち手が焼けて折れてしまうけど、金串なら長さもあってたくさん焼ける。

 

塩を振って赤外線調理。砂肝は脂肪分が少ないので煙も立たず家で焼鳥をするにはとても手間がかかりません。

>>【焼き鳥の焼き方】自宅でグリルよりも美味しく焼き上げるには?

グリルを使わない焼き鳥の焼き方

【焼き鳥の焼き方】自宅でグリルよりも美味しく焼き上げるには?

2018年4月18日

 

串から外して柚子胡椒を添えて。不思議なことに、我が家では飲みの席に味噌汁と白飯も並びます。お酒を飲みながら胃袋も満たす。

コリコリっとしていて淡白な味わいがたまらない砂肝。脂が落ちないのでガスコンロも汚さず、とてもクリーンな焼鳥です。

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。