《REVENUE REPORT》2020年3月

Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

2020年3月の収入報告です。

>>2020年2月の収入報告

《REVENUE REPORT》2020年2月

2020年3月1日

2020年3月の収入報告

トータル20万円超。FXは税引き(29.775%)後計算です。コロナ関連で為替相場が大きくアップダウンを繰り返していて一時大きくプラスになったのですが、もろもろ損切りなどして毎月の目標数字(10万円)に落ち着かせました。

アドセンス は横ばい、アフィリエイトはダウン。アフィリエイトの場合、まだまだ発生数が少ないこともあり、数件のアップダウンだけで数字が大きく変わってしまいがち。もっと発生すればその上下影響も少ないのですが、ひかるぶろぐは料理ブログとして、あまりアフィリエイト商材もなく。自分が使ったことない・好きでないものを紹介しないスタンスは続けていきます。

会社を辞めて3年目。その頃と比べると大卒初任給程度の収入まで落ちていますが、生活自体は幸福度は高い。最近はお金は数字ゲームぐらいにしか思わなくなりました。生活する中で数字が上がったり下がったりするぐらい。ちょっと前はお金を「高尚なもの」と思い込んでいたのですが、今では単なる数字。

稼いでも不自由なのと、稼げなくても好きなことに時間を使えるか。理想は好きなことして稼いでいくことなのでゆるっと前に進んでいきます。

2020年3月のブログ成績

祝7万PV突破。19年6月に届きそうで停滞していたところで半年以上経って達成しました。コロナウィルスの影響でひかるぶろぐを閲覧してくれている方々が増えているようで、どんなに大変な時でも「食」は不可欠だし、食が豊かだと人生前向きに楽しくなれる素敵な価値観をお持ちの皆さんに情報発信してまいります。

以上、2020年3月の収入報告でした。

>>2020年2月の収入報告

《REVENUE REPORT》2020年2月

2020年3月1日

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。