《REVENUE REPORT》2018年9月 「収入報告」と「ちょっとした愚痴」

2018年9月の収入報告|ひかるぶろぐ
Sponsored Link

こんばんは。ひかるです。

 

>>8月の収入報告

《REVENUE REPORT》2018年8月 今年の夏は猛暑でした

2018.09.02

>>10月の収入報告

《REVENUE REPORT》2018年10月ブログ数字が落ち着き始めたころ

2018.11.05

 

 

今年の9月はとても雨が多かった気がします。台風が多すぎですよね・・・。

 

9月の収入報告

今月はとても嬉しい数字となりました。

<REVENUE REPORT>2018年9月の収入報告|ひかるぶろぐ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の収入はいいとして、ブログからの収入(Google Adsence、アフィリエイト)が4万円を突破しました。ひかるぶろぐを訪問していていただいているみなさんのおかげです。ありがとうございます。

単純にブログからの収入をUPさせるのなら、報酬単価が高いASP案件をピックアップしてブログで紹介する・・・というやり方が一般的かもしれません。ただ、僕はアフィリエイターではなくて自称ブロガーなので、自分が「いいとは思わない」ものはブログで紹介しません。

これまで紹介したものの中には例えば、以下のエントリーなど、公式サイト直リンクってことも(リライトの可能性あり)。

>>自転車の盗難対策といえば盗難保険でしょ。「すぽくる」が超絶おすすめ

自転車のおすすめ盗難保険「すぽくる」で盗難対策を万全に!

2018.09.04

 

節操なくなんでもかんでもアフィリエイトするのは性に合わない。僕は営業マンに向いてねえなあと常日頃思ってます。

 

イイものはみんなに知ってほしい。知らない・面白くないものは知らせなくていい。

 

そこはブラさず、もっともっと有益な情報発信ができるように努めていきます。ただし、僕自身がいいなと思ったものはガンガン紹介するので、それがASP案件だったとしてもご容赦ください。笑

 

 

9月のブログ成績

<REVENUE REPORT>2018年9月の収入報告|ひかるぶろぐ

PV数はなんと2万を突破しました!めっちゃ嬉しい・・・!とても励みになります。

ブログをやっていることは一部の近い人にしか言っていなかったのですが、実姉からは「ブログ見つけた」と連絡がきたり、知人にも声かけられてた最近。身内が見ていると思うと、こっぱずかしいものですね。

 

 

ちょっと愚痴。

知人(ブログをやっていることを伝えていない)が僕のブログを見つけ、周りに言いふらしていることが最近耳に入った。これ、直感的なんですがあまり気持ちがいいものじゃないんだよな。むずむず気持ち悪さがある。

なんで気持ち悪いんだろうと考えてみた。その人の僕への気持ちが見えてこないからだという結論になった。応援してくれているのか。それともこき下ろしたい(ネガティブな気持ちな)のか。ポジティブに応援してくれるなら、僕に直接連絡くれ(それがねえんだ)。

 

僕は自分にとって「気持ちよくない」人間とは極力、関わらないことにした。

会社員を辞めて人生ブロガー編に突入したわけだけど「ブログだけで一生生きていける〜安泰だ」とは思っていない。だけど、ブログをやることに今、とてもわくわくしている事実がある。別に失敗したっていいやという本音も。好奇心をくすぐられることに首を突っ込みたい欲望も。

きっとそれはこれからの人生における僕のテーマのひとつで、”わくわく””どきどき”し続けていたい。そんな僕にとって「気持ちよくない」というのは、僕の衝動にストップをかける人だ。「やめたほうがいい」「お前に向いてない」「うまくいくはずがない」そんな類。

その意見のどれも正しい。僕と接して知ってくれたうえで言ってくれているから。でも、ストップ意見に耳を傾けてしまうと、きっと僕は面白くなくなる人生が。無難で、のっぺりしてて、心が躍動しない日常に、がんじがらめになってしまう。

首をつっこむことは決定事項なのだ。から、もっと前へ前へ進むエネルギーに変わる声だけで僕の周りを固めたい。

 

だから「気持ちよくない」人間とは距離をとる。周りに言いふらしているやつ、僕のこと放っといてね。(愚痴 終)

 

 

9月によく読まれたエントリー

>>粉わさびをおすすめする3つの理由

粉わさびをおすすめする3つの理由

2018.04.23

粉わさびって知っていますか?大衆寿司屋さんやお蕎麦やさんで出てくる安価なニセモノわさびです。ニセモノいいつつ、結構日常に馴染みがある粉わさびを自宅で使おう、チューブわさびよりもイイよというエントリー。わさび好きなら絶対に粉わさびが便利です。

 

>>クレジットカードよりお得!還元率3%VISAプリペイドカード「Kyash」の登録方法と使い方

クレジットカードよりお得!還元率3%VISAプリペイドカード「Kyash」の登録方法と使い方

2018.07.05

僕はクレジットカードマニアです。現金はほとんど持ち歩きたくない、どこのクレカが一番お得かに興味があります。還元率2%を誇っていた「LINE PAY」をメインクレジットカード(正確にはプリペイドカード)として使っていましたが、改悪されてからというもの、同じくプリペイドカードである「Kyash」に鞍替えしました。これが還元率3%以上という優れものなんです。

 

>>低温調理の温度について。メリット・原理・やり方

低温調理の温度について。メリット・原理・やり方

2018.04.06

SEOを意識しないころに書いたエントリーが意外と読んでいただきました。低温調理はもうほとんど市民権を得た調理法で、ほとんどの人が耳にしたことがあります。肉を低温調理すると見違えるほど美味しくなります。

 

以上、9月の収入報告でした。

 

 


Uber Eatsの配達パートナーに興味があれば、ぜひ一緒にやりましょー。

配達パートナーに初めて登録すると「期間内に配達1回達成で5,000円」「配達回数に応じて最大35,000円保証」などUber Eatsではキャンペーン※を実施しています。 ※予告なく変更・終了の可能性あり

 

週末休みの日の4時間だけでもキャンペーン次第で十分なお小遣いになりますよ。


 

>>8月の収入報告

《REVENUE REPORT》2018年8月 今年の夏は猛暑でした

2018.09.02

>>10月の収入報告

《REVENUE REPORT》2018年10月ブログ数字が落ち着き始めたころ

2018.11.05

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。