《REVENUE REPORT》2018年10月ブログ数字が落ち着き始めたころ

<REVENUE REPORT>2018年10月の収入報告|ひかるぶろぐ
Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

 

>>9月の収入報告

《REVENUE REPORT》2018年9月 「収入報告」と「ちょっとした愚痴」

2018.10.01

>>11月の収入報告

《REVENUE REPORT》2018年11月とうとう月間3万PVを超えました

2018.12.01

 

少し遅れましたが10月の収入報告です。結論から書くと退職後最高額になりましたがブログ数字は落ち着いてきました。

 

10月の収入報告

<REVENUE REPORT>2018年10月の収入報告|ひかるぶろぐ

トータル20万円越え。会社員を辞めて10ヶ月、なんとか大卒初任給並に達することができました。

ただし、Uber Eats(ウーバーイーツ)での売上が伸びているものの、ブログ成績はあまり伸びていません。どちらかといえば不労所得としてのブログを伸ばさないとお金から自由になれないのであまり喜ばしいことでもなく。まだまだ「やっとスタートラインに立った」という感じですね。

 

10月のブログ成績

<REVENUE REPORT>2018年10月の収入報告|ひかるぶろぐ

冒頭にも書いたようにブログ数字が落ち着き始めました。毎月右肩上がりに伸びていくのが楽しかったのですが、そろそろ横ばい傾向に。20%弱の伸びはあるとはいえど、まだまだ目指す世界を考えると物足りない伸びです。

 

伸び悩む理由は明確です。

  1. Uber Eats(ウーバーイーツ)を稼働しすぎてエントリーをかけていない(10月10記事)
  2. エントリーの質が良くないためSEO上位が取れていない

 

他にもありそうですが、この2つが目に見える大きな課題。

そろそろ年末を迎えるに当たって所得税など確定申告のために資金確保が必要で「目先のお金」のためにUber Eats(ウーバーイーツ)に力を入れました。Uber Eats(ウーバーイーツ)は時間の切り売りなので稼働すればするほどブログを書く時間が取れなくなります。これはよくない。

課題2について、これまで右肩上がりにブログ数字が伸びていた要因は書いたエントリーがSEO上位表示されていたからで、一方最近書いたエントリーはGoogleからあまり評価されていません。リライトすればいいのに怠っているからですな。反省。

 

詳細な分析をするまでもなく、とにかくブログにかける時間が圧倒的に不足しているので、この辺は他の時間とうまくバランスをとりつつ、収入を増やしていかねばなりません。ブログ収入がもう少し増えてくるとUber Eats(ウーバーイーツ)稼働を減らせますが今減らしてしまうと収支がマイナスになるしなあ・・・。

というジレンマを抱えつつ11月頑張ります。あ、でもUber Eats(ウーバーイーツ)やった成果として太ももの筋肉がいい感じ。肥大というより筋力が上がったようで激坂を駆け上がってもヘトヘトにならない、1日フル稼働しても翌日に疲れが残りづらくなりました。太もも持久力UP。

 

 

10月によく読まれたエントリー

>>Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達用バッグを緑バッグに交換してきたのでレビュー

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達用バッグを緑バッグに交換してきたのでレビュー

2018.09.21

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーをやっているor興味のあるだろう皆さんに読んでいただきました。運営からレンタルされる配達バッグ(緑)に関するレビューエントリーです。Uber Eats(ウーバーイーツ)は料理を運ぶわけですが、スープやドリンクなど少しでも振動が与えられると料理が台無しになってしまう意外と繊細な側面があります。

そのために配達バッグも色々と考えられていて、安全に料理を運ぶための工夫がされています。配達バッグは壊れたら無料交換もしてもらえます。

 

>>【Uber Eats配達】配達パートナーへ捧ぐ!配達に使える自作グッズ

【Uber Eats配達】配達パートナーへ捧ぐ!配達に使える自作グッズ

2018.07.11

上記に引き続き、Uber Eats(ウーバーイーツ)で料理をこばさずに配達するためのアイディアエントリー。特にドリンクやスープ、小さい梱包の料理を配達中バッグの中でこぼさないための簡単なグッズを自作しようねという内容です。これを導入してからほぼ料理破損しなくなったのでぜひどうぞ。

 

>>低温調理の豚バラ炙りチャーシュー

低温調理の豚バラ炙りチャーシュー

2018.04.04

豚肉を低温調理してしっとり柔らかなチャーシューを作るのに近年ハマっています。特に脂身の多い豚バラ肉は低温調理で加熱した後、表面を炙ると香りがプラスされてビールの最高のつまみ、ご飯のお供になります。低温調理方は炊飯器で簡単にできますのでぜひやってみて。ちなみに、豚肉は生焼け厳禁ですが、今までに1回も豚肉で当たったことはありません。

 

以上、10月の収入報告でした。

 

 


Uber Eatsの配達パートナーに興味があれば、ぜひ一緒にやりましょー。

配達パートナーに初めて登録すると「期間内に配達1回達成で5,000円」「配達回数に応じて最大35,000円保証」などUber Eatsではキャンペーン※を実施しています。
※予告なく変更・終了の可能性あり

週末休みの日の4時間だけでもキャンペーン次第で十分なお小遣いになりますよ。


 

>>9月の収入報告

《REVENUE REPORT》2018年9月 「収入報告」と「ちょっとした愚痴」

2018.10.01

>>11月の収入報告

《REVENUE REPORT》2018年11月とうとう月間3万PVを超えました

2018.12.01

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。