今週のUber Eats(ウーバーイーツ)。インセンティブ内容に変化あり

今週のUberEats(ウーバーイーツ)。インセンティブ内容に変化あり
Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーとして累計3,000回の配達、Uber Eats認定ゴールドパートナーです。

>>Uber Eats配達パートナーの到達点「ゴールドパートナー」について

Uber Eats配達パートナーの到達点「ゴールドパートナー」について

2019.01.03

 

このブログでは配達報酬の記録を公開しています。

>>前回のUber Eats配達数字

バイトや会社員とは何が違う?Uber Eats(ウーバーイーツ)で働くメリット・デメリット

2018.10.28

>>次回のUber Eats配達数字

久しぶりに雨の日クエストで時給2,000円越え。今週のUber Eats(ウーバーイーツ)

2018.11.15

 


Uber Eatsに興味があるあなたへ。

配達パートナーに初めて登録すると「期間内に配達1回達成で5,000円」「配達回数に応じて最大35,000円保証」などUber Eatsではキャンペーン※を実施しています。
※予告なく変更・終了の可能性あり


Uber Eats2018年10月29日週の配達結果

今週はインセンティブに少し変化がありました。

まず、都内でも平日に「×1.2」の倍率インセンティブ(ブースト)が発生。最近は発生しないor「×1.1」倍率が通常でした。

>>Uber Eats(ウーバーイーツ)の倍率インセンティブ(ブースト)のまとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の倍率インセンティブ(ブースト)のまとめ

2018.08.21

この「×1.2」ブーストは曜日やエリアこそ違いますが「9〜11時」「11〜14時」「14〜17時」「17〜19時」「21時〜」のほぼ全時間帯で発生。何かキャンペーン(店舗限定配送料無料など)をやっていたわけではないので運営が何か試しているのかもしれません。

 

さらに、上記の内容で「世田谷区・品川区・大田区」のエリアでブーストが発生。その間、最も需要のある「港区・渋谷区」エリアは「ブーストなし」ということも。これは仮説ですが港区・渋谷区に配達パートナーが集中しすぎており、配達パートナーを散らすために設定したブーストなのかもしれません。

ただし、本当に「世田谷区・品川区・大田区」で高倍率ブーストが発生しても配達依頼を受けられるのかは疑問です。もともとエリアとしてオーダー数が多いわけではないこと、そして配達パートナーがみんな同じように同エリアで稼働したら配達の取り合いになるからです。

 

そして配達回数インセンティブ(クエスト)は土日含め一度も発生せず。ゲーム感覚で楽しいのでちょっと残念です。

>>Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達回数インセンティブ(クエスト)のまとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達回数インセンティブ(クエスト)のまとめ

2018.10.08

とはいえ、やはり「×1.2」ブーストの効果は絶大で、売上に大きくプラス効果がありました。週単位で見ると過去最高売上を記録。

 

Uber Eats配達記録:10月29日

Uber Eats10月29日の配達数字

時給換算1,570円。この日は17〜19時に「×1.2」ブースト発生。高倍率になるとダブル配達で2,000円越えにもなります。

 

Uber Eats配達記録:10月30日

Uber Eats配達記録:10月30日

 

Uber Eats配達記録:11月1日

Uber Eats11月1日の配達数字

時給換算1,193円。前半調子がよかった反動かもしれません。9〜11時の早い時間で配達依頼がないと数字は伸びません。それでも時給1,000円オーバーなので最低限はクリア。

 

Uber Eats配達記録:11月2日

Uber Eats配達記録:11月2日

時給換算1,064円。この日も前日と同じ感覚です。特にピークタイムであるはずの11時以降もニブかった。

 

Uber Eats配達記録:11月3日

Uber Eats配達記録:11月3日

時給換算1,331円。土曜日ですが「9〜11時」にインセンティブ発生なし。それでも平均的な数字には達してくれました。

 

今週は5日稼働で初の6万円オーバー。僕は自転車(ロードバイク)で配達してますがやはり足に疲労が溜まっていくので週5日が限界のような気がします。バイクならもっとできるし、電動アシスト自転車もできるかもしれません。

>>ウーバイーツで稼げるのはバイク?自転車?

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼げるのはバイク?自転車?

2018.10.17

 

以上、今週の配達数字報告でした。

最近は気温も下がってきたため寒さ対策が必要になってきました。すでに防寒グッズは揃えているので別エントリーにてまたまとめます。


Uber Eatsの配達パートナーに興味があれば、ぜひ一緒にやりましょー。

配達パートナーに初めて登録すると「期間内に配達1回達成で5,000円」「配達回数に応じて最大35,000円保証」などUber Eatsではキャンペーン※を実施しています。
※予告なく変更・終了の可能性あり

 

週末休みの日の4時間だけでもキャンペーン次第で十分なお小遣いになりますよ。


 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。