《REVENUE REPORT》2018年6月 初めてアフィリエイト収入!

<REVENUE REPORT>2018年6月の収入報告|ひかるぶろぐ
Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

 

>>5月の収入報告

<REVENUE REPORT>2018年5月|ひかるぶろぐ

《REVENUE REPORT》2018年5月 PV伸びました

2018年6月1日

 

>>7月の収入報告

<REVENUE REPORT>2018年7月の収入報告|ひかるぶろぐ

《REVENUE REPORT》2018年7月 Uber Eatsそこそこ復活!

2018年8月1日

 

 

今月誕生日を迎え、29歳になりました。

20代ラストイヤー楽しく生きていきます。

 

気持ち的には、去年末をもって会社員を辞めたこともあり、いい意味でずっと時を止めていたいなと。

永遠の18歳ならぬ、永遠の28歳でいたいなと。

常識に縛られず染まらず、身体も精神もいつまでも今のままでいたい。

意味不明なことを胸に誓っています。

 

 

ということで、6月の全収入発表。

<REVENUE REPORT>2018年6月の収入報告|ひかるぶろぐ

先月比でみると、収入大幅減です・・・。

1番の要因は5月末に交通事故に遭い、Uber Eatsで働けなかったからですな。

手を怪我してギブスのためブログもろくに更新できないという不運も重なり。

 

ただ、ブログを始めて5ヶ月。

始めてアフィリエイト収入が発生したのが嬉しいところ。

ブログを読んでAmazonと楽天で購入していただいたみなさん、ありがとうございます!

 

 

PV数がブログらしい数字になってきました

先月までのPV数が大幅にずれていたということが発覚しました。

アナリティクスコードの設置ミスによるもので、現実1PVに対してPVが2倍ついてしまっていたという。

このミスを修正し、6月は正しいPV数に戻りました。

 

5月のPV3,500突破した〜!

 

とか喜んでいたけど、実際の数字は約1/2(およそ1,750PV前後)だったという・・・。恥

<REVENUE REPORT>2018年6月の収入報告|ひかるぶろぐ

そんなこんなで、ちゃんと計測できるようになった6月のPV数は4,947PVでした。

 

思ったより伸びてきています。検索からの流入がほとんど。

交通事故の保険会社対応や通院などでTwitterをサボってしまったので、SNSももっとちゃんとやらないとなと反省。

 

まずは直近月間10,000PVを目指してブログの更新を頑張ります。

まだまだ手のギブスは外れませんが、スマホからのブログ更新を試行錯誤しています。

 

>>5月の収入報告

<REVENUE REPORT>2018年5月|ひかるぶろぐ

《REVENUE REPORT》2018年5月 PV伸びました

2018年6月1日

 

>>7月の収入報告

<REVENUE REPORT>2018年7月の収入報告|ひかるぶろぐ

《REVENUE REPORT》2018年7月 Uber Eatsそこそこ復活!

2018年8月1日

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。