こんにちは。ひかるです。
「0秒レモンサワー」なるパワーワードが最近流行っているらしいことが、僕の耳に入ってきまして、ググってみるとなんと緊急事態宣言中の3月7日まで「0秒レモンサワー90分0円」なるキャンペーン中とのシンクロニシティにより、行ってきましたレビューエントリーです。
その名を「0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭」といいます。
>>【公式】ときわ亭 | 0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場
0秒レモンサワーとは一体?
0秒レモンサワーとは何かというと、全テーブル(カウンター)に焼酎炭酸サーバーが備え付けで、おかわりが欲しくなったら自分でジョワジョワ注ぎ放題というスタイルのこと。
ドリンク注文して席に届くまでの待ち時間がないから「0秒」。
最初にジョッキが渡されて、10種類ぐらいあるレモンシロップから2つチョイスします。あとはジョッキにシロップ入れてサーバーで注ぐ、そして飲む。
この0秒レモンサワーは60分500円で飲み放題。レモンサワー一択、最大90分800円とは、ビールとかサワーとか色々選べる飲み放題と比べてお得かというとちょっとなあれですが、見せ方がお上手。
「120分間1,980円」と言われるより「60分間500円」の方が安く感じるマジックがあるし、なかなか楽しいからまた来たくなる。
普段はレモンサワーを好んで飲まないのだけど、マイセルフ感とかカスタム感とか、どんだけ飲めるのか感がとても楽しいのでレモンサワー一択がむしろちょうどいい。
0秒レモンサワーのつまみは「仙台ホルモン」
0秒レモンサワーと一緒に楽しむ料理はときわ亭自慢の仙台ホルモンと焼肉です。
人気の「味噌ホルモン」は小腸やガツなどのミックスで380円。
割とボリュームがあるようで、焼いてみると一つ一つが小さいのでぺろっと。極上のホルモン!では決してありませんし、この小ささは少し安っぽさがあるものの、噛み切りにくい飲み込みにくいホルモンを食べやすくしている!と思えば美味しい。
「焼肉食いにきた!」よりも「レモンサワー飲みに来た!」というモチベーションで、そのつまみにお手頃なホルモンがあるってぐらいのスタンスだととても楽しめます。
他にもホルモン・焼肉屋並にメニューが色々とありまして、「”肉塊”レモン牛たん(1,490円)」は完全に映えなメニュー。
みんなで来たら盛り上がるんだろうなというラインナップになっています。
この牛タン、見た目だけではと思っていましたが、肉自体はしっかりと美味しい牛タン。どこかの焼肉屋さんの不自然な丸い成形、ぺらぺらで味の薄い牛タンなんかよりも、ちゃんと美味しいです。
挟んであるレモンは絶対にいらないけど。
「コリコリ牛タン(580円)」噛みごたえのある部位とはいえ、このお値段で牛タンが食べられるのは強い。
「ときわ亭ハラミ(690円)」
全般的に、豚ホルモンがメインメニューなので牛精肉・ホルモンは特筆するものはないけど、豚ホルモンだけじゃ飽きちゃうから色々食べられるのはいいね。
2人でたらふく食べて飲んで、合計7,000円。0秒レモンサワーが無料だったとはいえ、気軽にふらっと飲みに来るには最適価格。
でも、0秒レモンサワー調子乗って飲みすぎると、自動的に潰れます。アルコール8%の破壊力は凄まじく、どうやって家に帰ってきたのか記憶がないし、そのまま昼寝したら半日ほど二日酔い状態。
飲み過ぎにはお気をつけください。
>>【公式】ときわ亭 | 0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場
ひかる
コメントを残す