上野アメ横のおすすめショッピング!最高の鮮魚が買える吉池はお魚天国だ

上野で鮮魚を買うなら「吉池」
Sponsored Link

上野のアメ横に来たら是非立ち寄ってほしいお店を紹介します。吉池、魚介専門店です。

アメ横というと、観光や買い物、食べ歩きなどで人気なスポット。上野アメ横を楽しんだ締めくくりとして、ぜひ立ち寄りたい場所です。

 

上野アメ横のおすすめスポット!吉池はどこ?

上野アメ横のおすすめスポット吉池のアクセス

http://www.yoshiike-group.co.jp/access.html

アメ横のちょっと外の徒歩30秒!御徒町駅からなら目の前という好立地。ユニクロの隣のビルなのですぐ見つかります。

アメ横で買い物といえば服や雑貨も人気ですが、魚介も大人気。年末のアメ横はマグロや数の子などお正月食品を買い求める人でいっぱいになります。

年末じゃなくてもいたるところで叩き売りや安売りをしていて楽しいのがアメ横ですが、中には鮮度が良くないものも売られているという噂もあったり。

せっかく上野に来るなら本当にいいものを買ってほしい!そこで上野のおすすめ鮮魚店、吉池を画像付きで紹介します。

 

上野のおすすめスポット吉池はアメ横の地元民から大人気

上野アメ横の地元民には圧倒的な知名度と人気を誇る総合スーパーが吉池。自社ビルの中にお店を構えています。地下から1階までがスーパー、高層階にはレストランまであります。

なぜ上野アメ横の地元民に人気かというと鮮度のいい魚介類のラインナップが凄まじいからです。見てみて。

 

アメ横の人気スポット吉池の品揃え アメ横の人気スポット吉池の品揃え2 アメ横の人気スポット吉池の品揃え3 アメ横の人気スポット吉池の品揃え4 アメ横の人気スポット吉池の品揃え5 アメ横の人気スポット吉池の品揃え6 アメ横の人気スポット吉池の品揃え7

そんじょそこらのスーパーでは魚丸々1匹は売らなくなってしまいましたが吉池は違います。魚を捌くのが面倒だからですよね。。

吉池は365日いつ行っても鮮度のいい魚が並んでいます。アメ横万歳、近くに住んでてよかった。上野で居酒屋やってるプロも買いに来てるんだとか。

 

 

 

アメ横の人気スポット吉池の品揃え8 アメ横の人気スポット吉池の品揃え9 アメ横の人気スポット吉池の品揃え11 アメ横の人気スポット吉池の品揃え12

魚だけでなく、カニやエビ、貝類などなかなか手に入らないものまで置いてあります!アメ横の中では絶対に手に入らない鮮度の魚介類が所狭しと並んでいます。

魚好きにはたまりません。ウィンドウショッピングでも十分に楽しめてしまいます。

おいしい魚が食べたい、料理したいときは必ずここに寄って帰ります。ていうか、魚買いに上野行きます笑。上野アメ横といえばマグロですが、もちろん吉池にはちゃんとマグロもありますよ!

上野アメ横の吉池のフロアマップ

http://www.yoshiike-group.co.jp/floor_guide.html

地下に行けば昆布や鰹節など乾物、野菜や肉や酒までも。もうなんでも揃っちゃいますね。

 

上野アメ横の吉池で魚を買うと金額はこれぐらい

 

イナダをさばきます メバル スルメイカ つぶ貝

今回はこれらの食材を買いました。上からイナダ(ハマチ)、メバル、スルメイカ、つぶ貝。締めて2,000円。居酒屋に行ったら刺し盛りちょこっとで2,000円なんてあっというまにいってしまいますからね。。吉池で買ってきて家飲みするのは最高にコスパがいい。

数日は魚祭りです。笑

>>イナダを丸ごと一匹調理するならこんな料理がいいよ

イナダを丸ごと一匹調理するならこんな料理がいいよ

2018.04.30

 

>>魚を焼くならグリルより串!簡単にお店の味が再現できる焼き方

魚を焼くならグリルより串!簡単にお店の味が再現できる焼き方

2018.05.29

 

>>いか一杯を肝まで食べ尽くすレシピもどき

いか一杯を肝まで食べ尽くすレシピもどき

2018.06.06

 

以上、上野アメ横にきたなら超絶おすすめしたい吉池さんでした。

上野でアメ横の中だけはもったいない!

アメ横で魚を買うなら吉池がおすすめですよー!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。