【鮮魚通販】角上魚類「お魚セット」を頼んでみた

Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

 

鮮魚の宅配サービスを使ってみたレビュー第2弾です。第1弾はこちら。

>>鮮魚の宅配サービス「のん気な魚屋」レビュー

鮮魚の宅配サービス「のん気な魚屋」レビュー

2019年10月9日

 

新潟発のイケてる魚屋「角上魚類」は通販もやってました

角上魚類は新潟発の魚屋チェーンで関東にもいくつか店舗があります。上野の吉池と並んで僕が好きな魚屋さんの一つで、丸物もしっかり取り扱っています。

>>上野アメ横で魚屋さんをお探しでしたら、「吉池」へどうぞ。

上野で鮮魚を買うなら「吉池」

上野アメ横で魚屋さんをお探しでしたら、「吉池」へどうぞ。

2018年4月11日

 

たっくさん魚が並んでいて活気もある、そして安い。近所に角上魚類がある人が羨ましいなと。

そんな角上魚類はネットショップもありまして、なんとここから鮮魚が購入できました。

他の鮮魚宅配サービスのように、角上魚類も魚種や数量おまかせのセット。3人前3,800円から。出荷はその日の水揚げ次第。

送料込み価格なので、写真通りならかなり格安です。頼んでみました。

 

 

角上魚類の鮮魚宅配「お魚セット」の中身

台風接近で数日出荷が遅れましたが、無事に届きました。

 

かなり充実した内容です。これで3,800円はかなりお得感があります。

  • レンコ鯛×2
  • カマス×3
  • サワラ
  • ホウボウ×3
  • 生鮭(切身)

 

 

    

カマスは片袖開きにトライ。

 

干し網で一夜干しにしました。

>>至高の朝ごはんが食べたい。自家製「魚の干物」をつくる

至高の朝ごはんが食べたい。自家製「魚の干物」をつくる

2019年1月2日

 

余分な水分が抜けて美味しいそう。

 

 

カマスもう2匹は串を打って。

 

セラミック焼き網の赤外線加熱。

 

かぼすを添えて塩焼きにしました。くせがなくホクホクした味わい。

 

 

 

お次はサワラ。のんきな魚屋に続き2回目の顔合わせです。

 

前回に続き、串を打って皮目を炙り。

 

別で炙ってからヅケにしました。

 

かわいらしい見た目のホウボウ。

 

皮を引いて、おなじみの昆布締め。

 

立派なサイズのタイ。

 

皮が美味しいタイは湯引き。

 

ホウボウとタイの盛り合わせです。

 

レンコ鯛は鱗の感じがとても綺麗ですね。

 

軽く酢締めにしてみました。

 

毎日お魚メニューになりましたが、それぞれ特徴が違うし調理法も変えているので飽きずに食べられました。お店に並んだ魚を自分で選ぶとなるといつも同じものになりがちなので、おまかせセットはその点良さそうです。

角上魚類の鮮魚通販。のんきな魚屋と比べるとかなり満足度が高かったというのが印象です。魚種も数量も多く様々楽しめたからだと思います。

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。