カフェで作業するならスタバよりマクドやねん

マクド
Sponsored Link

会社を退職して1ヶ月ちょっと。

通勤せずに家で色々できるのが本当にいいなと思う毎日ですが、
いつもいつも家で作業するのは精神衛生上良くありません。

もちろん、友達と飲みに行ったり遊びに行くこともありますが
ずっと家にいてもねえ。。。

ということでたまーに外で作業します。
会社員時代、土日に仕事をするならスターバックスでした。

居心地がいいこと、wi-fiがあること、ドリップコーヒーなら
2杯目が割引されるためです。
それに、ちょっとおしゃれな感じがしていい感じなので♪笑

ですが、フリーになってからはスターバックスに行くことはなくなりました。
それはコスト面を考慮してのこと。

スターバックスのドリップコーヒー(ショートサイズ)は280円。
2杯目のおかわりは割引されても100円。

つまり、1滞在2時間いるとしたら380円かかります。
これはなかなかのコストです。

フリーになり稼ぐ見込みが立っていない中でこれは大きい。

 

 

 

ということで、マクドナルドにシフトしました。

 

 

マックもちゃんとwi-fiがありますし
店舗によっては電源も完備しています。
さらに素晴らしいのはドリンクSサイズが100円!
さらに!dカードのidで支払うと期間限定で5%OFF!
1杯95円で飲めてしまいます。

2時間滞在で2杯飲んでも190円。

例えば週に1回スタバ(マック)に行くとすると

スタバ:380円 × 4回 = 1,520円
マック:190円 × 4回 =  720円 (800円お得!)

 

年間にすると

スタバ:1,520円 × 12回 = 18,240円
マック:   720円 × 12回 =   8,640円

なんと1万円弱も節約になります。

 

ノマドな作業はマクドナルドで十分!と信じて通ってます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。