上野恩賜公園の花見デートの新提案ポイントをまとめたよ

上野恩賜公園で花見デート
Sponsored Link

上野恩賜公園での花見デートは意外と楽しかったよという記事です。

普通の花見といえば現地で物資調達して適当な場所に座ってつまみと一緒に酒を飲む。
でも途中ダレるし友達同士ならまだしも盛り上がりにかけたりする。という皆さん!

いつもの花見デートをブラッシュアップしましょう。彼氏彼女の株アップも狙いつつ!ぜひカップルとご一緒にご覧ください。

東京都足立区生まれ育ちの僕は小さい頃から「花見といえば上野」。しかし、実際に上野で花見を敢行したのは過去数回しかない。

なんせ花見の場所取りマンが尋常じゃない。前日からは当たり前で数日前から会社の新人くんが場所取りに駆り出されるのが慣例、今の時代でもあるのかな、パワハラ。そんな人らと対抗なんてできないよーという上野恩賜公園での花見、冬の時代があった。

ところがどっこい、突撃してみたら場所取りしなくても上野のお花見楽しめたという体験記です。拍子抜けー。

上野で花見「準備」ポイント:酒つまみは事前に用意するべし

2018年4月最初の土曜日。快晴!花粉がぶおんぶおん!!最高の花見日和!
早く酒飲みたい気持ちを抑えつつ、できる風の男(女)は花見の酒とつまみを準備しましょう。

現地に着いてから近くのコンビニとかで買い出ししたり、上野恩賜公園には屋台がたくさん出るのでそこで調達するのはねえ。デートとしての花見は「=ピクニック」でもあるから弁当とか持参しちゃったりすると相手の株が上がります。好感度UPのチャンスだなこりゃ。

僕は株を上げたいとかじゃなくて、無職でお金ナシなので出費をなるったけ抑えたい想いから用意しました。

別に全部1から手作りする必要なくて、面倒臭いところは代用で全然OKでしょ。大切なのは「あなたのために準備してきたよー」感。最低でも彼氏彼女の好きな缶ビール(飲み物)を相手が用意してくれていたらそれだけで自分のことわかっててくれて嬉しい。

僕が用意したスターティングメンバーは次の通り。

上野に花見するなら酒つまみ持参!

おにぎり(焼鮭)

これは是非とも手作りしたいアイテム。「握る」というところがポイント高いね。潔癖で他人が握ったものが食べられない大人が増えているらしいけど恋人が握ったものが食べれないのならそんなやつは捨ててしまった方がいいでしょう警報発令する。

どんなに不器用でも大丈夫。花見で食べるおにぎりは絶対にうまい(感じる)から失敗がない。絶対に失敗したくなければ塩をつけずに白米を握ればいい。しょっぱすぎるということがなくなるので。

もう本当白米だけで握っても並大抵の彼氏彼女は喜ぶ(はず)けど、具材に鮭をチョイスして家で網焼きするのがお勧め。シャケフレークじゃねえんだなこれが、感が出て嬉しい。

食べた後に「その鮭、家で焼いたんだよー♡」と付け加えるのを忘れずに。これは権威づけ効果。我が息子であるおにぎりちゃんのブランド力が高まり相手の味覚がマヒし、さらに美味しく感じさせることができる。

コンビニのおにぎりもうまい。が、愛情表現になるのだろうか(反語)?手作りなら1個あたり30円のコストだが愛情はプライスレスだ!!

唐揚げ

花見つまみ2トップの一角。唐揚げは手作りしなくてOK!一から手作りなんてしてたら面倒じゃん!

忙しい当日の朝に油の後片付けなんてクッソ面倒。しくって服に油はねさせたりなんかしたら花見中止したいぐらい萎える。

冷凍食品で代用しよう。冷凍食品の味の良さはもう保証付じゃないか。さらに6個で150円という良コスパ!レンジでチンだけの圧倒的手軽さ。弁当箱が冷凍食品オールスターズだったお母さんの気持ちが良くわかります。

男はビールと唐揚げだけでも満足です。あわよくば、あなたが持ってきた唐揚げが冷凍食品と気づかないかもしれないですwww。

卵焼き

花見つまみ2トップのラストワン。卵2個分でたった30円のコスト、作らないわけにいきません。

ここ日本において家庭ごとに卵焼きの味付けは「辛党」と「甘党」の二大政党制が敷かれてから久しいですが、ここは相手の好みを事前にLINEで聞いておきましょう。

そうした花見会話は当日へのお互いの気持ちを高めるし、相手が卵焼き甘党or辛党どちらかを知るいいチャンス。今後ともに人生を歩んでいけるか確認できます。

ビギナーは「実家の卵焼きどっちだった?」と聞いてしまいがちだがこれは危険。僕もそうだけど「家の卵焼きは辛党だったが、好みは友達からもらった甘党卵焼き」という卵焼き界の隠れキリシタンは結構多い。

お菓子&酒

相手のお好みをスーパーで購入しとこう。お酒は事前に言わないほうがいい。弁当はある程度予想してくる(卵焼きの好み聞いちゃうしね)。でもさすがにお酒まではどうだろうか。

当日いきなり持って行って「これでしょ?」て出したらそれは驚きでしょうね。そこまで準備してくれたの!感が出ること間違いなし。

 

 

ということでこれらのスタメンは締めて1,000円!!圧倒的なコスパ。

上野屋台のつまみや酒価格はべらぼう。少なくとも2,000円は握りしめていかないと屋台は十分には楽しめないのが世間の世知辛さ。コンビニもスーパーと比べたら割高なので花見みたいに酒もつまみもとなるとボディブローのように財布にダメージが与えられる。

家から持参するだけで食費は半分以下には間違いなく抑えられるでしょう。経済性をアピールするチャンスです。ただし男がここれをやるとケチなやつと思われるリスクを孕んでいるので慎重に。ここで抑えた費用は花見後に使うチャンスをとっておきましょう。

上野で花見「楽しむ」ポイント:カップルぐらいのスペースなら実はそこそこ空いている

酒とつまみを持参していざ花見!上野恩賜公園へ!

 

上野恩賜公園で花見上野恩賜公園で花見2

先週が開花ピークだったので散ってるけどまだまだすごい人です。いい感じに咲いている木もいくつかあったよ!!

 

花見で乾杯

ここは一発、(あなたが持参した)酒をどやっと出して、乾杯しーの飲みながらーの、落ち着ける場所を探しましょう。肝心な腰を下ろせる場所は全然あります、空いてます。

 

上野恩賜公園の桜

上野恩賜公園内は大人数の団体さんが8割。あちこちでビニールシート広げてるんだけど、それらの間が結構空いていて。2人ぐらいなら楽勝で余裕を持って座れる。しかもめっちゃいいところが空いていたり!真上に桜が。

桜とお菓子 桜とお菓子2 唐揚げと卵焼き 卵焼きに砂糖をいれ忘れた 桜背景のおにぎり

「花見@上野公園=混み過ぎ!無理!」という先入観捨て去ったほうがいいかも。カップルのビニールシートなら全然いける、広げられる。

 

 

 

 

不忍池のボート乗り場

次に上野恩賜公園で花見をするのに猛烈にお勧めしたいスポットは不忍池。(不忍池って「しのばずのいけ」と読むんですね今知った)。そう!ボートに乗っちゃおうという提案。ほろ酔い気分で乗るボートは最高に気持ちいいですよ。

 

不忍池でボート 不忍池でボート2

ボートには酒は持ち込みNGだけどお菓子ならOK。酒は預かってもらえるんだけどなんと受付の冷蔵庫で冷やしておいてくれるというサービス付き!!家から持参してぬるくなったビールがボートから帰還後、冷たく蘇生して帰ってきます。

スワンボートもあるけど手漕ぎボートがおすすめ。金額同じなのに圧倒的に空いてるから。手漕ぎって難しいイメージあるけど酔っ払っていることを言い訳に同乗者をごまかせます。相手も酔っ払ってるからむしろ「ボート漕げるんだ」と感心してもらえる可能性もある。株を上げるなら不忍池でボートに乗るべし。

上野で花見「飽きた」ポイント:湯島天神〜ラクーアまで散歩してサンダードルフィン!

花見なんて2時間もすれば飽きる。それで十分。じゃあ何する?居酒屋で飲み直すか〜って結構腹いっぱい。

せっかく気持ちよくなってるんだからジェットコースター乗っちゃいましょう。最後はドキドキしたいじゃないですか。吊り橋効果狙いで!ジェットコースター!

近場のジェットコースターといえば(浅草花やしきもあるけど)後楽園ラクーア。もちろん泥酔では乗車NGだけど上野から後楽園まであるけば酔いも覚めます。

 

湯島天神まで散歩 湯島天神まで散歩2歩くとちょっと距離はあるけど途中に湯島天神があったりするので散歩デートもなかなか盛り上がるんじゃないですか。

 

後楽園ラクーアまで散歩 ラクーアのサンダードルフィンさてクライマックスは後楽園ラクーアのジェットコースター「サンダードルフィン」。見た目以上に怖かった〜。結構盛り上がります。富士急至上主義なあなた、ぜひラクーアのサンダードルフィンも乗ってみて。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。