錦糸町の焼肉ナンバーワン!?「焼肉ここから」の塊肉が感動モノでした

錦糸町の焼肉ナンバーワン!「焼肉ここから」の塊肉が感動モノでした
Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

 

赤提灯系のお店を中心に食べ歩く僕が本気でおすすめする「FOODIE」カテゴリーのエントリーです。

久しぶりに近場で感動的な焼肉屋さんに出会いました。

ぜひ紹介したい。(でも、お店は混んでほしくない。)

 

赤身の塊肉が食べたいという時に使いたいお店。

場所は錦糸町。マルイの裏手です。

近場で焼肉食べたいなーと食べログを漁ってたらヒットしたお店です。

食べログは、メニュー写真と外観、料理を見たら、当たりかハズレかはだいたいわかるようになりました。

このサーチ方法を「ジャケ買い」と呼んでますが、今回のお店もジャケ買いして大当たりだったのです。

ただ、1番の決め手は塊肉が最高に美味しそうだったのでした。塊肉食べたい。

 

>>食べログ「焼肉 ここから」

 

電話で当日事前に予約をお願いして伺いました。

土曜8時過ぎてもいっぱいで、予約なしのお客さんは断られ続けていたので予約マストでしょうか。

月〜土曜は29時まで営業するという、夜のお店ひしめく場所ならではです。

錦糸町が本店のようですが、新橋や渋谷など都内6店舗あるそうです。

 

詳しくは公式サイトからどうぞ。

壁中にメニューがででん。

お店の中は文字文字してますが嫌いじゃない。

テーブルメニュー。

高くも安くもない価格帯ですね。

ビールで乾杯して、チャンジャを。

そしてハツ刺しをいただきました。

これがおいしかった!

 

近所に鮮度がウリってホルモン焼き屋さんがあって、そこのハツ刺しも美味しいのですが、こちらの方が美味しかったんです。

臭み一切なし、弾力の感じから肉質の良さが伝わってきます。

 

ハツ刺しを食べた瞬間、優勝を確信しました。このお店最高。

 

 

錦糸町焼肉ナンバーワン!?「焼肉 ここから」に来たら”伝説盛り”を絶対頼むべし

そしてそして、焼肉ここからさんを選んだ1番の理由、楽しみにしてたお肉が運ばれてきました。

 

 

錦糸町「焼肉 ここから」の伝説盛り!

伝説盛り(ハーフ)

手前から、ハラミ、牛タン。

この厚み、、、。ごくり。

2人での来店だったので店員さんにお願いしてハーフサイズにしてもらいました。お気遣いありがたい。

ハーフサイズなのに1部位75gもあります。

ということは、レギュラーなら150g(3部位 合計450g)あるという。

錦糸町「焼肉 ここから」の伝説盛り!ハラミ!!

店員さんが焼いてくれます。

もうこの厚みの牛タンを見たことがなくて、網の上に肉の画像を合成されたかのような錯覚をしてしまう写真。

 

錦糸町「焼肉 ここから」の伝説盛り!ハラミ!!2

ちゃんと切り分けてくれます。店員さん素敵。

錦糸町「焼肉 ここから」の伝説盛り!タン!!3

もうペラペラの牛タンには戻れません…。

シンプルに塩で。

錦糸町「焼肉 ここから」の伝説盛り!ハラミ!!

まだまだ終わりません…。

お次はハラミ。あぁハラミ…。

ハラミって脂が少なくて美味しいですよね。

実はハラミって生肉ではなくて、横隔膜なんですよね。

どちらかというとホルモンのグループ。

錦糸町「焼肉 ここから」の伝説盛り!ハラミ!!2

 

錦糸町「焼肉 ここから」の伝説盛り!ハラミ!!3

 

最後にヒレ。

これがまたよかった・・・!

ヒレは目の前で焼きあがったら厨房に下げられてしまうんです…。えぇ、僕のおヒレさん…。

 

と、思ったのもつかの間、なんとパワーアップして帰ってくるんです。

 

 

 

錦糸町「焼肉 ここから」の伝説盛り!ヒレ!!

!!!!!!

一口サイズにカットされ、フライドオニオンとネギにソースがかかってます。もはやステーキ!!

 

「牛タン、ハラミが塩なので最後は味付けを変え変化をつけて召し上がってください」

とのこと。

いやいや、そのまま塩でも美味しいだろうお肉を、一手間して食べさせてくれるところに感動しました。

飽きさせない工夫、お客の期待を超えるサーブ。

このお店に来たら伝説盛りのオーダーはマストです。というか、伝説盛りだけ食べて帰るのもアリですよマジで。

序盤の伝説盛りに感動し過ぎたあまり、この後食べた料理たちが霞んでしまいました。

いや、どれも最高に美味しかったんだけど伝説盛りのインパクトがすごすぎた…。

 

 

とはいえ、錦糸町の「焼肉 ここから」はどの肉も美味しい

まとめてご紹介。

錦糸町「焼肉 ここから」のコブクロとカルビ

コブクロとカルビ。

 

錦糸町「焼肉 ここから」のミノ。でか!

確か、ミノだったような…。大きい。

 

錦糸町「焼肉 ここから」の天肉

天肉。牛さんのほっぺだったっけ。

珍しい部位ですねー。初めて食べた美味しい。

(写真ないけど)冷麺で締めました。

以上、プラス大盛りご飯と瓶ビール5本ぐらい。

2人の利用でお会計10,000円。

安い。

お会計の時に金額にいい意味で驚くのは満足度の高い証拠ですよね。

この金額なら普段使いバリバリできちゃうお店です。

錦糸町で塊肉が食べたくなったら、焼肉ここからさんに来よっと。

 

>>食べログ「焼肉 ここから」

 

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。