予約2年待ち。「焼肉ヒロミヤ」にて貸し切り肉会

Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

以前、予約困難な焼肉屋さん「ヒロミヤ」について書きました。運良くキャンセル席に滑り込み、美味しいお肉を堪能し、次回の予約をして帰ったのですが、とうとう2度目の来店の日を迎えました。その間、2年。

>>曙橋の焼肉ヒロミヤで肉と酒の宴をやってきた

焼肉ヒロミヤ

曙橋の焼肉ヒロミヤで肉と酒の宴をやってきた

2018年3月30日

 

焼肉ヒロミヤは予約が取りにくい

前回予約したのが2018年3月。当時の予約画面のスクショには2020年1月とあります。

こんなに予約から来店まで待ったのは初めてのことで「2年後なんてはるか未来」と思っていましたが、気付いたら当日を迎えていました。

 

2年もの間が空いてしまったのは「2階貸切席」「週末」という条件がそろってしまったからで、1階席・平日ならもっと早く予約が取れるようです。現在は1年先以上の予約は受け付けていないのだそう。2020年週末2階貸切席は予約終了とのことでした。残念。

 

焼肉ヒロミヤ3号店。2階席へのお店裏にある秘密の入り口から。

>>食べログ|焼肉ヒロミヤ 3号店

 

いづれにせよ、予約なしでふらっと来店することは100%不可能なヒロミヤなのですが、中でも特段2階席が人気なのが10〜20名で個室を貸し切ってワイワイガヤガヤできる点です。

 

ドリンクはビールサーバーに冷蔵庫から、白飯は業務用炊飯ジャーからセルフサービスというコンセプトは1階席と変わらず、大人数で周りに気兼ねなく、なかばプライベートな空間で焼肉を楽しめちゃうのです。

 

楽しさのあまり当日の模様を写真に収めることをしっかり忘れてしまった僕ですが、大人数の個室ってこんなにいいもんなんですね。バーベキューしているような開放感でした。室内ですけど。

 

「予約必須」というか「予約なしでの来店不可能」なヒロミヤですが、一度でも来店すれば帰り際に次回の予約ができるシステムになっています。ヒロミヤ知り合いを探すのが一番手っ取り早いのですが、それ以外には当日キャンセル席を狙う手もあります(以前のエントリー参照)。

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。