曙橋の焼肉ヒロミヤで肉と酒の宴をやってきた

焼肉ヒロミヤ
Sponsored Link

曙橋の「焼肉ヒロミヤ」に突撃。週末飯テロ記事です。

完全予約制、1年以上先まで予約が埋まっているというすんごいお店。それが焼肉ヒロミヤです。

焼肉ヒロミヤのタン

こーんな素敵なお肉が出てきましたよ!!!!

 

焼肉ヒロミヤでの肉と酒の宴は突然訪れる

評判はかねがね聞いておりました。グーグル先生に。連日、肉と酒による宴が催されておると。

僕の頭の中は美味しいご飯屋さん飲み屋さんのことでいっぱい四六時中お店を探していますがある日グーグル先生に教えてもらったのが焼肉ヒロミヤ。まじで行きたい。

しかし、どう考えても1年以上先に予約を入れるのは精神衛生上よくない。待ち遠しすぎて会いたくて会いたくて震えるから。ということで焼肉ヒロミヤの公式Twitterをフォローしていたわけです。このアカウントでは日々の予約キャンセルを教えてくれます。


会社員時代はこんな通知がやってきてもだめ。「きょう暇だけど遊ばない?」て女の子から誘われたって平日は仕事がありますからね。前々から予定入れてそこに向けて仕事を終わらせないと平日夜に遊ぶなんて考えられませんのよワタクシ。(社会人になってから友達の誘いを断りすぎて、忙し(ぶる)キャラ認定されて誘われなくなったのはここだけの話)

今は無職!!いつでもオールOKだぜ!!と言うことですぐにTELして予約完了!!無職サイコー。

 

曙橋駅から焼肉ヒロミヤを目指す

焼肉ヒロミヤは都営新宿線曙橋駅から徒歩10分ぐらい。

曙橋

曙橋ってマイナーですが素敵なご飯屋さんが目白押しなんです。僕はがんこラーメンが最高にお気に入りで一時期ほぼ毎週末行っていました。他にも大衆的なお店からリッチなお店まで知る人ぞ知るお店が揃っているのが曙橋という土地。

 

曙橋2

曙橋駅を出てこの商店街に向かって左の坂を登って焼肉ヒロミヤを目指します。

曙橋の激坂

坂道です。自転車で登ったことありますが(貧弱な僕には)なかなかの激坂。登っていくとヒロミヤで美味しいお肉とお酒たちが宴の準備をして待っている。。。

 

 

曙橋やすや 曙橋やすや2

途中で素敵なお店が。曙橋やすやさん。すし酒場って最高かよ。いいお店はもれなく面構えがいい。そしてメニューを見るとだいたいいい店かどうかがわかる。このジャケ買いは食べログとかでもオススメ。

 

神々しい光の先にあるのは肉と酒!

神々しい光が!

かっこいい看板! のれんがかっこいい

あったあった。焼肉ヒロミヤ。炭火串焼とある。昔から変わったのだろうか。

 

どこでもドア

焼肉ヒロミヤの目印はどこでもドアが付いている。

 

焼肉ヒロミヤコース一択

焼肉ヒロミヤはコース一択。コースもこれだけ。諭吉を握り締めて向かえば肉と酒の宴と漱石4人が付いてきます。破格。

お酒飲み放題とご飯食べ放題ですって。飲兵衛a.k.a”サケドランカー”も謎の覆面メキシカンレスラー”焼肉・オン・ザーラ・イス”ももれなく楽しめる!!焼肉ヒロミヤと言う名の桃源郷が曙橋にあった。

お安いのだけど、「肉とホルモン300g」はちょっと量が少ないかなあ。。8種類の肉の総量300gってことは1種類40gぐらいだよねえ。。。その心配はその後杞憂であったのでした。ごめんなさい。

ひかるよ。焼肉ヒロミヤの素敵システムに黙って従え。

 

 

焼肉ヒロミヤプレゼンツ肉と酒の宴スタート!!

 

まずはドリンク!焼肉ヒロミヤは自分で用意するシステムです。

焼肉ヒロミヤ酒飲み放題だあ! 焼肉ヒロミヤは自分でビールを注ぐ

やっほーーーーーーい

やっぱ焼肉にはビールだよね。

 

 

肉の登場!

※写真は全て2人前

焼肉ヒロミヤのタン

タンが厚切りだよ!!

 

焼肉ヒロミヤのレバー

レバー!刺しじゃないよ!ちゃんと焼くんだよ!!ビールで流し込むと最高だよ!

厚切りのタンが網の上に。。。 タンとレモン

言わなくてもいいかな。でも言わせて、めちゃくちゃ美味しい!!

網が反っている!?

網が反っているだと・・・?

これは!炭火による赤外線効果とできる限りの遠火を実現した加熱システムではないか!おそるべし焼肉ヒロミヤ。

 

炭火が美味しい原理原則 〜ガスと炭の違い〜

 

焼肉ヒロミヤのトモサンカクとハラミ

トモサンカク(だっけな?)とハラミ!

焼肉ヒロミヤのミノとほほ肉と鴨肉1 焼肉ヒロミヤのミノとほほ肉と鴨肉2

ほほ肉、ミノ、鴨肉。

鴨ですって!鴨!鶏も鴨もプリプリしてて好き。他の鳥も絶対美味いはずだからマイナーな野鳥も食べてみたいと思った訳で。

 

 

酒が進む進む。ビールがとまりませんがチェンジ!!

焼肉ヒロミヤのお酒たち 焼肉ヒロミヤと鶴齢飲み放題

鶴齢。注ぎ放題。

 

焼肉ヒロミヤのステーキ

ああ麗しのステーキ。。。

 

焼肉ヒロミヤの最後の肉

(酔っ払って完全に忘れました)

 

焼肉ヒロミヤの冷麺

冷麺で締め!!ひゃーお腹いっぱいいっぱいになりました。

肉少ないかも心配は不要です。むしろ邪険。邪悪。肉だけ楽しむなら足りないのかもしれないけど焼肉ヒロミヤは飲み放題の酒と食べ放題のご飯をかっ喰らいながらワイガヤするのが最高に楽しいお店。酒とご飯もどんどん食すからお肉の量はちょうどいい。むしろ十分すぎるほどに感じる。よくできたシステムだなあ。

それでも足りないよと言う欲しがりさんには追加料金で注文もできちゃいます。

 

焼肉ヒロミヤ行くなら大人数で肉と酒の宴を催そう

帰りに予約ができますよってことで予約していきました。

2階は10名からの貸切とのことでそちらを予約してきました。焼肉ヒロミヤは肉と酒の宴な店だから大人数でワイガヤするのが絶対に楽しいですからね!誰と行くかも決めてないのですが予定抑えてから考えればいいでしょ。

 

焼肉ヒロミヤは予約が取りにくい

抑えられたのはなんと2020年の1月!!Googleカレンダーに入れておきました。最高の夜となりました。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。