錦糸町「中華そばムタヒロ」でラーメン食べたら「あたり」をいただいた

錦糸町「中華そばムタヒロ」でラーメン食べたら「あたり」をいただいた
Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

 

2018年はすでに夏真っ盛りですね。

絶賛、Uber Eatsで配達していますが、汗が止まらず塩分摂取せねばということでちょっと遅いお昼ご飯に錦糸町の中華そばムタヒロへ伺いました。

>>Uber Eatsの配達エントリー|ひかるぶろぐ

 

中華そばムタヒロは焼肉ここからの隣にあって見つけたお店。「ラーメン ムタヒロ」といえば、ラーメン好きには聞いたことある名前ですね。錦糸町にできたのね〜と気になってました。

>>錦糸町の焼肉ナンバーワン!?「焼肉ここから」の塊肉が感動モノでした

錦糸町の焼肉ナンバーワン!「焼肉ここから」の塊肉が感動モノでした

錦糸町の焼肉ナンバーワン!?「焼肉ここから」の塊肉が感動モノでした

2018年7月3日

 

>>公式サイト ムタヒロ

>>食べログ 中華そばムタヒロ

錦糸町「中華そばムタヒロ」

「焼肉ここから」のすぐ横。錦糸町で飲んだシメにも嬉しい23時まで営業しているようです。

[月〜土] 11:30~15:00 18:00~23:00
[日・祝] 11:30~15:00 18:00~21:00

火曜定休

 

スタッフさんは笑顔がまぶしく、店内はとても爽やかな雰囲気です。

お昼閉店間際の時間だったので、店内お客さん僕一人でした。

 

錦糸町「中華そばムタヒロ」の煮干しそば

いただいたのは「煮干しそば」。

ラーメン屋さんで券売機の左上のメニューがお店が一番力を入れている、いわゆるオススメメニューなんですって。

ラーメン屋さんで迷ったら、左上のメニューを食べてみましょ。

 

 

僕はラーメンはなかなか食べ歩いたし、家でも作るぐらい大好きです。

中でも煮干し系のラーメンにトリコですが、ムタヒロさんの煮干しそばもいい感じでした。手もみの太めの麺やピロピロのワンタンの皮みたいなやーつが入っているあたり、煮干しラーメンの人気店「凪」のような印象を受けました。

 

あっという間に完食して、スープまでいっちゃいました。

自分でもラーメンをつくるから、手間隙かけてスープが作られていることも知っています。そんなことで、ラーメンはスープまで全て完飲することに決めています。

塩分気になるところですが、Uber Eatsでたっくさん汗かいているのでちょうどいいかな。

 

 

 

どんぶりの底には「あたり」が!

と!!!!!

あたり!!!!!

 

いやいや、実はムタヒロではあたりどんぶりがあるのは知っていました。ハズレは何も書かれていない)。ただ、そう簡単に当たらないだろうなと思っていたんです。店内に一人だけだったし。

 

ただ、僕から「あたりって書いてありました」ってなかなか言いにくい。シャイだし。

 

店内にスタッフさん2人、お客僕一人。BGMにFMラジオがかかっているのがシュールに聞こえます。

スープを最後まで飲まない人には「あたり」であることを知ることができないようになっています。どんぶりの底に「あたり」が書いてあるってことは、ラーメンを作ってくれるスタッフさんがあたりどんぶりを選んでラーメン作ってくれているわけで。

 

そんなスタッフさんの気持ちを考えてしまった。きっとこうだ。

スタッフさんたちはラーメンを作っている時から「あたり」が僕の元に運ばれていることを知っている。そして、僕がスープまで完飲するかソワソワしている(?)。僕が「あたり」に気づくかソワソワしている(?)。僕は食べ終わったのに「あたりました」と言ってこない・・・のでソワソワしている。

→→→結果、すっごくソワソワしているんじゃないか?

 

 

僕はそんなスタッフさんの気持ちを妄想しながら食べ終わった後もあたりを申告せず、ちょっとスマホいじっていた嫌なやつです。

 

そのまま席を立つとおもむろにスタッフさんが僕の元にやってきてアメをくれました。

「今日はお仕事ですか?」僕の大きなUber Eats配達バッグを見て世間話をしてくれた。そして。

 

 

 

 

 

「あ!お兄さん、どんぶりにあたりって書いてありますね!おめでとうございます、景品お渡しします!」

僕があたり申告するまでもなく、スタッフさんの方から気づいてくれた(いや、正確には調理時からもともと知っていた)。

 

僕のラーメンを調理時から「あたり」であることは知っていて、僕が食べ終わって帰ろうとするのに「あたり」を申告してこないものだから、(ちょっと不自然な)世間話をはさみつつ、あたりを僕に教えてくれた。

これは・・・出来レースみたいなものです。

 

景品のステッカーを受け取るときに僕はつい言葉にしてしまった。「ありがとうございます!なんか、すいません。

 

出来レースさながらの嬉しいサービスについつい・・・。すいませんと言った時のスタッフさんのはにかんだ笑顔が今だに脳裏に焼きついてます。

 

 

 

ムタヒロのあたり優待ステッカー

いただいたステッカーがすごくて。このステッカーを見せるとムタヒログループのお店で同伴者も含めてトッピングが無料になるとのことです。

 

ムタヒログループ一覧

  • 中華そばムタヒロ 錦糸町店
  • 中華そば ムタヒロ 1号店
  • 鶏そば ムタヒロ 2号店
  • まぜまぜ ムタヒロ 3号店
  • 串あげ ムタヒロ 4号店
  • 中華そば ムタヒロ 大阪福島店
  • 味噌中華そば ムタヒロ 西国分寺駅前
  • 肉中華そば ムタヒロ 国立店
  • 中華そば ムタヒロ堺東店
  • 中華そば ムタヒロ 韓国ソウル店
  • ムタヒロ 11号店 鶏そばムタヒロ ベトナムホーチミン店
  • ラーメンブタヒロ

 

素敵なおみやげをいただいてしまいました。

いただいたからには常連になるしかありませんね。ごちそうさまでした!!

 

 

 

ひかる

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。