「二郎インスパイア」をサクッと食べたい時に便利なセブンで買える「豚園」

Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

セブンイレブンで二郎インスパイアのラーメンが売っていました。ネットを見ると割と話題になっているようで、「なんぼのもんじゃい」と食べてみたところ。まあ美味い!食べたのはこっちだったのですが、「なぜ?中華蕎麦とみ田が二郎インスパイア?」と不思議でしたが、しっかりインスパイアの味でした。

>>中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

 

コンビニすごいなあと感心したので、試しにこちらもセブンイレブンの冷蔵コーナーにあった箱麺の二郎インスパイアも食べてみることにしたのでした。

>>日清食品|豚園 背脂醤油豚ニンニク

近所のセブンイレブンに置いてなければ。Amazonでまとめ買いができます。

 

「家二郎」をするならこちらもどうぞ。

>>麺・スープ・チャーシュー全て手作りの”家”二郎らーめん

麺・スープ・チャーシュー全て手作りの”家”二郎らーめん

2019年10月3日

>>家二郎の”ニンニクにおい問題”における傾向と対策

家二郎の”ニンニクにおい問題”における傾向と対策

2019年11月7日

 

手軽に自宅で二郎インスパイアが楽しめる日清「豚園」

コンビニでも目立つド派手で黄色いパッケージ。その名も豚園368円(+税)。前回食べたものは中華蕎麦とみ田監修550円(+税)。今度は日清食品。

>>【中華蕎麦 とみ田】公式サイト|千葉県松戸市のつけ麺・ラーメン

 

豚園は自分でヤサイの準備が必要で、鍋で調理する手間がかかります。中華蕎麦とみ田監修豚ラーメンは電子レンジ調理のみ。

運が良ければ、同じセブンイレブンでもやしも手に入ります。なければスーパーへ行かねばならぬ。

 

豚園の中身はこんな感じです。焼豚は完全にカップラーメンクオリティ。二郎インスパイアというにはかなり寂しい。。

  • 乾燥麺
  • スープ
  • 焼豚
  • 背脂
  • ニンニク

 

背脂とニンニクがしっかり入っているので、二郎感は担保されています。

 

麺を鍋調理する手前、もやしを鍋で茹でるのが面倒なので(開封した)袋ごと電子レンジで加熱します。もやしの臭みを軽減するのに一度流水(お湯でも)で洗うと良さそうです。

 

鍋でグツグツ麺を柔らかくしたらもやしを盛り付けて背脂とニンニク投入。食べる直前までグツグツさせてあっつあつで食べられるのが鍋調理ラーメンの醍醐味。

 

鍋のままいただきます。丼に移すよりも温度低下が低い説。

>>袋ラーメンは鍋でそのまま食べるか?丼に移すべきか?比べてみた

袋ラーメンは鍋でそのまま食べるか?丼に移すべきか?比べてみた

2018年4月19日

 

麺は確かに太め。ではありますが、二郎のあの「ワシワシ」した感はゼロ。あれを想像するとかなりショックを受けるのでは。食感はもちもちぷるっとしたタイプです。完全に二郎の麺とは別物ですが、僕は元々こちらのタイプの麺が好みなのでむしろ好感。

肝心のスープですが、完全に二郎系です。厳密にはパンチが足りないとかなんとか言われる通な方々いらっしゃるかと思いますが、袋麺でこのクオリティなら十分かと思います。

というか、ベーススープのクオリティというよりも、生タイプの背脂とニンニクが入ることで「二郎感」を演出できるのではないかと推測します。前回のとみ田監修のも含め。

実際に二郎へ食べに行こうとすると近所になければ電車賃かかるし、セブンイレブンなら2割引ほどで気兼ねなくのんびり自宅で食べられます。

自分で1からつくる家二郎をするにも手間がかかるので、サクッと二郎っぽいラーメンが食べたい、とか二郎未体験でわくわくしたい人にはかなり刺さる商品だと思います。

一昔前、コンビニでラーメンといえば給食で出てくる「袋に入ったソフト麺」的な印象があってこれまで敬遠してきましたが、最近のコンビニラーメンものすごく進化していました。極端な話、へたなラーメン専門店はコンビニの利便性を考えると敵わないんじゃないかと心配になります。

二郎系のラーメンは豚骨と醤油のシンプル構成なので、ある程度のレベルまでは簡単にマネしやすいラーメンではありますから、コンビニや食品メーカーがこぞって商品開発するのはビジネスとしてはかなり正しいのでしょうね。

もっと豚骨感を!ニンニク・背脂マシマシにしたい!!てことなら家二郎に挑戦すると自分好みの二郎インスパイが楽しめますので、作る工程から食べるところまで、文字通り楽しいのでおすすめです。友人招いて二郎ホームパーティーなんか最高。

ただし、しばらくは「二郎のにおい」が部屋中を占めるようなので、パーティー後の来客注意です。

>>麺・スープ・チャーシュー全て手作りの”家”二郎らーめん

麺・スープ・チャーシュー全て手作りの”家”二郎らーめん

2019年10月3日

 

紹介したアイテム

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。