自宅で握り寿司2「煮ハマグリ」「エビ」「スルメイカ」

Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

 

自宅で握り寿司2回目です。今回は近所のイケてる魚屋さんで買ってきました。

>>誕生日なので自宅で握り寿司でお祝う。

誕生日なので自宅で握り寿司でお祝う。

2019年6月13日

 

買ってきたのはアジ、スルメイカ、ブラックタイガー、ハマグリ、ウニ、ホヤ。煮ハマグリに挑戦したかったのと、エビをボイルにする練習です。ホヤはつまみに。

 

するめいか。いかは本当に好きで小さい頃から正月にはスルメをかじっている子供でした。包丁の入れ方を勉強します。

 

なかなか難しい煮ハマグリ。小ぶりなサイズだったこともあり、貝を開くところから掃除、煮付けなど激ムズでした。定期的に練習せねば。

 

ブラックタイガーをボイルしました。エビは大量に握ったので、当分「えびの握り寿司はいらない」というほど食べました。大好きなエビですが、同じネタばかり食べるのも考えものです。

他にはアジとウニ軍艦がありましたが、例の通り酔っ払って撮影し忘れました。

 

ひかる

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。