《REVENUE REPORT》2019年10月

Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

10月の収入報告です。

>>2019年9月の収入報告

《REVENUE REPORT》2019年9月

2019年10月1日

2019年10月の収入報告

Uber Eatsはスマホ故障のため2週間のおやすみ。今年の目標としていたブログ月次売上10万円に到達しました。これを続けないといけません。

短期的に理想とするのは「固定支出をブログ売上でカバーすること」です。

社会保険料、家賃、光熱費、通信費、学生時代の奨学金と積立資金。このあたりが毎月必要となる僕の固定支出ですが、それがブログ売上でまかなえると多くの時間を料理に集中させることができます。

時給制の仕事では実現できない世界があるのがブログの面白いところですね。

2019年10月のブログ成績

今月もアップとなりました。それでも今年6月の最高数字と並んだぐらいです。やっと取り戻してきました。PV数はもちろんなのですが、個人的には「Direct」のユーザー数が増えているのがめちゃくちゃ嬉しいです。

「赤提灯の料理と科学」というキャッチのひかるぶろぐではありますが、Uber Eats関連のエントリーは多いし、モノレビューも多い、5月からは愛猫たわしくん関連も、きわめつけは魚料理ばかりのエントリーになっています。

>>我が家に猫がやってきました

我が家に猫がやってきました

2019年5月7日

そんな感じで、これからもひかるぶろぐでは僕自身が面白いと思うものを取り上げていきますので、よろしくお願いします。

以上、2019年10月の収入報告でした。

>>2019年9月の収入報告

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。