【Uber Eats配達】4日間配達して稼げた1週間の売上金額は?

UBEReats配達を4日間やって稼いだ金額
Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

 

今週連続4日目、通算で5日目のUber Eats配達。

>>前回のUber Eats配達数字

【Uber Eats配達】配達初めて4日目にして、最低記録を更新。泣

2018.04.04

 

>>次回のUber Eats配達数字

【Uber Eats配達】最近の活動報告とトラブル

2018.04.12

 


Uber Eatsに興味があるあなたへ。

配達パートナーに初めて登録すると「期間内に配達1回達成で5,000円」「配達回数に応じて最大35,000円保証」などUber Eatsではキャンペーン※を実施しています。
※予告なく変更・終了の可能性あり


 

 

今日は気温が低い!少し肌寒いぐらいだけど自転車乗りにはちょうどいい気温。

 

昨日は最低記録を更新してしまったので今日は記録更新を狙いたい、稼ごう。

何か変えようと、配達パートナー用ではなくユーザー用のアプリを開いて周辺店舗について調べてみた。

僕の自宅周辺は11時半からの営業開始が多く、マクドナルドなどは9時半から受け付けていることがわかったので今日は早めに9時半からオンライン。

それ以上早くオンラインにしても無駄ということですね。

 

10時すぎに配達依頼が入るものの、狙いは外れ遠方のお店だった。

早い時間から配達依頼が入ったからかランチタイムでは6回の配達完了。最多タイ!

Uber Eats配達5日目のランチタイム売上数字

 

ランチタイムはまずまずだったけど、新しくトライしたことが良かった。やってみたのは次の2つ。

  1. 配達完了後のオンライン待機はエリア移動しながら待つ
  2. 港区での配達

 

 

Uber Eatsでの配達完了後のオンライン待機はエリア移動しながら待つ

これまでは体力温存のため配達完了地点から動かずに待機していた。

 

しかし次の配達がなかなか入らない感覚なので今日は移動してみた。

Uber Eatsに加盟している店舗の近くにいた方が依頼が入る(気がする)のでそうした店舗が集まる方角へ流しながら配達依頼を待つイメージ。

 

動かないと文字通り「待機」だけど、移動しながら待つのは自分から「依頼を取りに行っている」感覚になって精神衛生上も良さそう。

 

港区での配達はUber Eats攻略のポイント?

移動しながら待機するときは港区へ向かって見た。

港区は渋谷区と並んで9時半から倍率プロモーションをやっていたり、倍率プロモーションが他エリアよりも高い1.2倍のエリア。

おそらくUber Eatsの注文が多く入るからだと思われる。

 

これらエリアは遠方なのと土地勘がないことで敬遠していたけど、今日はトライしてみた。

これは狙い通り。劇的な変化は感じられませんでしたが配達依頼もしっかり入り、倍率プロモーションの効果もあって報酬もいい、稼げる。

 

「自宅待機・出発」→「配達」→「待機移動to港区」

 

稼ぐためにこの流れで次回からやってみる。

ただ配達依頼を待つだけよりも効果的なエリアに移動して配達する方が成果につながるかも。

港区や渋谷区などの高エリアに移動中に配達依頼が入ればラッキーだし、残念ながら移動中に配達依頼がなくても高エリアで配達依頼を待てる。

 

Uber Eats配達30回達成!

今日でUber Eatsを始めてから30回の配達を完了できた。

僕は友達紹介キャンペーンで始めたので奨励金で1万円が追加されたのです、これは大きい!

 

 

意外と街中でUber Eatsの配達している人とすれ違うのでお互い声かけあって楽しいですよ。

 

シフトなしで好きな時に働けて、5時間稼働して配達報酬5,500円前後、運動不足解消にもなるUber Eatsは始めやすい副業としてやる人が増えてくるんじゃないかなと思っている。

 

 

 

ランチタイムの結果

 

Uber Eats配達5日目のランチタイム売上数字

4時間で6回の配達なのでそこそこの結果。ただ4日連続の配達は足が悲鳴をあげている。笑

 

日頃の運動不足が露呈しています。もっと運動しないと。

疲れているときは自転車をローギアにしてペダルの回転数でスピードを出すのが足の負担が少なくておすすめです。

 

ディナータイムは自宅で17時からオンライン。

雨もちらついたのがよかったのかいい間隔で配達依頼が入った。

ただ、やはりランチタイムに比べてディナータイムは注文が少ないと思われる。

港区や渋谷区なら様子は違うのかもしれないが夜は遠方ではなく近場で配達したい。

 

 

 

本日のUber Eats配達結果

 

Uber Eats配達5日目の売上数字

配達:10回(最多タイ)

売上:6,150円(最高記録更新)

 

売上の記録更新!!

 

港区の1.2倍プロモーションが効きました。

実稼働6時間、時給換算1,025円。時給換算するとあまり良くない。

やっぱり回数が増えていかないと時給は上がってこない感じです。

 

明日は疲労蓄積と他の活動のためにUber Eats配達はお休みします。

 

追記:今週は4日間+土曜夜に2時間ほど配達してきました。

1週間26時間ほど働いた結果です。

Uber Eats配達の1週間の売上数字

 

配達の合間に見た雨のスカイツリーは綺麗でした。

 

Uber Eatsでの配達中に雨のスカイツリーを通る

 


Uber Eatsの配達パートナーに興味があれば、ぜひ一緒にやりましょー。

配達パートナーに初めて登録すると「期間内に配達1回達成で5,000円」「配達回数に応じて最大35,000円保証」などUber Eatsではキャンペーン※を実施しています。
※予告なく変更・終了の可能性あり

週末休みの日の4時間だけでもキャンペーン次第で十分なお小遣いになりますよ。


 

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。