【Uber Eats配達】配達初めて4日目にして、最低記録を更新。泣

UBEReats配達にて最低記録を更新しました
Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

 

さて今日もUber Eatsで配達。通算4日目!

>>前回のUber Eats配達数字

【Uber Eats配達】今日の配達はディナータイムがいい感じでした

2018.04.03

 

>>次回のUber Eats配達数字

【Uber Eats配達】4日間配達して稼げた1週間の売上金額は?

2018.04.05

 

 


Uber Eatsに興味があるあなたへ。

配達パートナーに初めて登録すると「期間内に配達1回達成で5,000円」「配達回数に応じて最大35,000円保証」などUber Eatsではキャンペーン※を実施しています。
※予告なく変更・終了の可能性あり


 

 

11時にオンラインですぐに配達依頼が入っておっしゃー45分で2件の配達完了ぉーいいペース。

と思いきや配達3件目はトラブル。お客様が現れず。

電話は繋がらず、メッセージ送信しても返信なし。初めての経験。

 

念のためサポートセンターからもお客様に連絡を入れてもらったがやっぱり不通だったため配達完了手続きにする。

キャンセルではなく配達完了。

キャンセルボタンを選んでしまいそうになるけど、配達完了ボタンを選んだあと選択肢の中に「届けられなかった」というニュアンスのものがあってそれを選択するようだ。

 

おそらくキャンセルにしてしまうと配達報酬がもらえないと思われますので注意。

もし間違ってもサポートに問い合わせれば訂正してもらえると思われます。

 

今日は配達途中にサービス開始当初からの配達員さんと一緒になった。

お互い同時刻に同じ配達先だったというミラクル。こんなこともあるのね。

 

ランチタイムは4件の配達。やっぱり13時以降はとても弱い。

13時から14時は1件も入りませんでした。(写真撮り忘れた。。)

 

実稼働3時間で4件で2,600円ジャスト。

時給換算867円とちょっとひどい数字です。。

ディナータイム頑張らないと!

 

 

ということで現在この記事書いてる今は19時。

17時からオンライン待機していて1時間配達依頼なし。

やっぱりこの時間は注文が少なそう。

18時前ごろに1件配達してから現在までやはり配達依頼なしです。

 

今日は最低記録になりそうかな。。

 

水曜日なのでみんな飲みに行ってるんでしょうか。

飲みに行く層とUber Eatsユーザー層が同じかどうかは分からないけど。

 

こーいう日もあるよねーと前向きに!タクシーも同じように日によってばらつきがあるのと同じだし、Uber Eatsの配達依頼がないということは飲食店側も注文なく売上立たないわけで。

 

この配達の仕事はお店も配達員もお客様もみんながwin-winになれるモデルだと思ってるけど、注文はいらないと、みんながlose-loseになるってことでもあるなー。

 

このあと2件配達できて、ディナータイムは少し持ち直しました。

今日はダメな日だと割り切って20時に切り上げました。

 

本日の配達結果です。

Uber Eats配達4日目の結果

自宅作業しながらのオンライン待機を除くと実働時間は5時間なので今日は時給換算913円。

最低記録更新です、いえい!

 

やっぱり、今の僕には「Uber Eatsは運ゲーだ」という壁を超えられない。

絶対もっとうまいやり方があるんだよなー。

 

運ゲーだと行っている時点で思考停止なので何かしら改善行動起こしたい。

 

待機時間がムダなので理想は配達途中に次の依頼を受けること。

初日は配達途中の配達依頼があった。けど、テンパってたから拒否してしまったけど。

 


Uber Eatsの配達パートナーに興味があれば、ぜひ一緒にやりましょー。

配達パートナーに初めて登録すると「期間内に配達1回達成で5,000円」「配達回数に応じて最大35,000円保証」などUber Eatsではキャンペーン※を実施しています。
※予告なく変更・終了の可能性あり

 

週末休みの日の4時間だけでもキャンペーン次第で十分なお小遣いになりますよ。


 

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。