天気がいい土曜の昼間に浅草をぶらーりする

浅草ぶらり
Sponsored Link

 

土曜日です。素敵な天気だし家にいたらもったいないよねということで外に出たら浅草に来てました。

 

下町生まれは必ず1度は遊びに来る花やしき

写真撮っただけです。入場してません。

 

粋だね

粋 ヒグチ

粋かい?嬉しいねぇ。

 

さて、この赤いのは何でしょう。

浅草寺本堂ぅ

浅草寺本堂の裏側をの屋根あたりを下から撮った図。
浅草寺をこの構図で写真におさめた人は未だかつているのだろうか。

 

 

 

 

お昼時だったので近くのいい感じのお店に入りました。

生ビールぅ

昼間っから生ビールぅ。くぅぅぅぅぅぅ

 

天ぷらぁ

浅草だし天ぷらもねー。揚げたてって本当に美味しいですね。油とビールって悪魔的だ

アップぅ

 

 

連れはお酒も飲まず(ほぼ下戸)天丼とそば食らってました。

食べかけ

 

僕もお願いしました。うどんにしました。

食べられるまえ

 

 

オールスターどん

えび!いか!ほたて!レンコンにインゲン!

マイタケ美味しいいい

 

こちらのお店おすすめですよー。天丼てんやというお店です。

え、全国チェーンなんですか?

 

天丼500円。ファーストオーダーのビールと天ぷらセットは何と620円。破格。
この世に生を受けてからというもの、てんやさんには縁がありませんでした。そのことをとても後悔したランチタイムでした。なんだ、てんやって丼めちゃうまいし、ちょい飲みできるじゃん。セットはそばよりも断然うどんがおすすめですよ。うどん間違いない。天ぷらはマイタケが一番良かった。

 

 

 

 

 

ほろっと酔っ払って河童橋まで歩いてみました。土曜日なので人多かった〜。

調理器具を買わずお菓子を買いました。さすが問屋さん、10袋1箱単位で売ってくれます。

 

Amazonも安いけど、さらに安かったおしゃぶり昆布。おしゃぶり昆布って気づいたらなくなっちゃうから1袋じゃ心もとないですよね。10袋もあればいつでもしゃぶれます。保育園のおやつはなぜか、おしゃぶり昆布と牛乳だったのを思い出しました。

お菓子屋さん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。