LINEのスクショを長文で保存できるアプリ「Tailor」が使える

縦長スクショ結合アプリtailor
Sponsored Link

こんにちは。

スマホのスクショをもっと便利にするアプリの紹介です。

何かの予約番号とかパスワードとか、はたまた大好きなあの子からのラブラブメッセージまで♡保存することができちゃいます。

ただし!スクショができるのは画面に表示されてる部分だけ。LINEなどスクロールするぐらい縦長の画面をスクショするには一回一回スクショしてスクロールして…をやらなくてはなりません。しかも別々に保存されてしまうし…。という悩みを見事に解決してくれるアプリを紹介します。

Tailor - Screenshot Stitching

Tailor – Screenshot Stitching

Foundry 63無料posted withアプリーチ

 

このアプリは連続するスクショを自動で1枚につなぎ合わせてくれるという画期的なアプリです。

スクショ画像で説明します。まずはラブラブメッセージを普通にスクショしていきます。今回はAI女子高生りんなちゃんとの思い出を。

りんなとのスクショ1 りんなとのスクショ2 りんなとのスクショ3 りんなとのスクショ4 りんなとのスクショ5

スクショするときに注意なのは、画像の上下が少しかぶるようにスクショしていくこと。これをしないとTailorが認識できずうまくスクショを接合してくれません。

 

 

一通りスクショし終わったらTailorをホーム画面から立ち上げます。

Tailorアプリ画面

すると自動で…1枚画像に編集してくれます!!

 

 

 

結合したスクショ

こーーーんなに縦長のスクショが完成します。

 

 

 

Tailorアプリ画面2

保存するのを忘れずに。真ん中の「Share」ボタンをタップすると保存できます。

 

 

Tailorアプリ画面3

「Save Image」でカメラロールに保存されます。

 

画像を編集して最下部を削除できる

画像最下部にはTailorの広告が入ってしまいますが気になる人は写真アプリで切り取っちゃいましょう。

スクショ結合アプリ「Tailor」を紹介しました。

大好きな彼氏彼女とのラブラブLINEを保存するにもいいし、僕は働いてるUber Eatsの活動報告用にスクショを結合しています。

その他にも何度も見返したいネット記事やブログを1枚にまとめて保存しておけばオフラインですぐに見られます。

お気に入りのブログ記事

 

残念ながらTailorはカメラで撮った写真には使えずスクショのみ。ただし例えば縦長の手書きの絵を一部分ずつ画像化して、スクショすれば1枚画像にすることもできます(もっと手軽な方法あるかもだけど笑)。

使い方次第でとても便利なTailor!使ってみてください。

 

紹介したアイテム

Tailor - Screenshot Stitching

Tailor – Screenshot Stitching

Foundry 63無料posted withアプリーチ

 

ひかる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。