《REVENUE REPORT》2018年1・2月

<REVENUE REPORT>2018年1・2月|ひかるぶろぐ
Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

収入報告を始めます。

本腰入れてブログを更新していくために、会社を退職し無職になった僕の収入を公開していきます。何よりも自分の軌跡を残すためもあるんですが、もし僕が将来的に大きくなったらサクセスストーリーとして面白い?笑。なんて妄想してたらニヤニヤが止まらなくなってしまったので収入報告やっていきます。

>>2018年3月の収入報告

<REVENUE REPORT>2018年3月|ひかるぶろぐ

《REVENUE REPORT》2018年3月!そろそろ収入UPしないと貯金がまずい

2018年4月2日

 

>>僕がベンチャーを退職した理由です。
>>当面はブログ書きを頑張る所存です。その理由をまとめました。

ここまで(2018年3月12日現在)を整理しましょう。

 

 

  • 2017年12月末 退職→週6〜7日労働する日々から一転、無職。
  • 2018年1月 社会人4年半お疲れさま〜的にだらだら好きなことやってみる。何していこうか考える。
  • 2018年1月25日 今ブログスタート!書くぞー!!
  • 2018年2月 平昌オリンピック三昧。もちろんテレビでね!!!!現地じゃないです。結果、ブログ放置。
    知的好奇心を満たしに図書館の毎日。結果、ブログ蔑ろ状態継続。
  • 2018年3月9日ごろ そろそろ貯金やばくない?的な焦燥感から、生産活動としてブログに熱量を込め始める。

 

 

ざっとこんな感じ。薄っぺらい2ヶ月半を過ごしてきたなー。あちゃー。楽しかったからまあいいや。

さすがに無職3ヶ月目に突入すると、消費活動から価値を生む取り組みに転換したくなりました。僕は退職するにあたって、好きなことをして生きていこうと固く誓ったので、好きなことへの消費活動には一番価値を置いてますが、ブログならその楽しい時間を記録するという生産活動ができちゃうよねと安易な発想でやっていくわけです。そもそも、ブログを書いてみて痛感しましたが、僕は発信力がものすっごく弱い、苦手。人にわかりやすく何かを伝えるという力をつけていくのにもブログはとてもいい練習になるなと試行錯誤しているわけです。

無職になってみて、何かしらでお金を手に入れなければ生きていけないわけで。必要最低限の固定支出だけでも僕の場合は月々10万円は必要となる状況です。これのお金が入ってこない限り、貯金がどんどん逓減していき底が尽きてゲームオーバーを迎えます。今年に入ってから壮大な人生実験を僕は始めたのですが、なるべくこのゲームを長く続けたい。今はまだ目の前の必要最低限の支出分すら稼げていない状態ですが、これをプラスに変えられるように楽しんでやっていきまーす。

 

ということで

 

 

 

 

ブログをサボっていたので今回初めての収入報告となりました。
1月2月まとめていきます。

 

 

 

 

ドロドロドロドロ(ドラムロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

 

 

 

 

2,274円也。

 

 

 

 

 

マジです。Uber Eatsの配達員をやった1日2時間だけの労働対価です。ちなみにこれは源泉徴収されていないので、確定申告によって実利はさらに少なくなるでしょう。しかも、UBERから支給された配達バッグのデポジット分に相殺されちゃうので手元にも入ってきていないという。

 

 

収入がこんな状態なので、1月2月は支出が大幅に上回っております。赤字です。世界不思議発見的には「貯金ボッシュート!!」

 

まだまだこっからです。
これが僕が(ある意味)求めていたサバイバルできるのかというヒリヒリ感です。楽しんでいきたいと思います。

 

 

ブログ運営の収益と言っても、コンテンツはまだやっと30を超えたところだし、最近までアドセンスやアフィリエイトに登録すらしていなかったので、きっと3月の収入も見込めないでしょう。

 

今月はひかるぶろぐのコンテンツ拡大と質の向上に邁進してみたいなと思います。でもね、

 

Googleアナリティクスを導入して4日目ぐらいですが、PVは36。僕と海外スパムだけ笑。SEOとかよくわかんないから検索上位にも来ないし!Twitterでブログ更新したことを呟いてもフォロワーいないから人の目に触れないし!!

どうなることやら。
※3月11日からは自分のアクセスを集計しない設定が成功しました。そんなことすら知らないレベル。

 

 

次回は3月の収入報告をお楽しみに!

 

>>2018年3月の収入報告

<REVENUE REPORT>2018年3月|ひかるぶろぐ

《REVENUE REPORT》2018年3月!そろそろ収入UPしないと貯金がまずい

2018年4月2日

 

ひかる

 

 

 




2 件のコメント

  • 3月の収入報告楽しみに待ってます!!
    ひかるぶろぐ読んでたら、自分もブログ再開してみようかしら。。。という気になってきた(笑)

    • おお!初コメント!ありがとうございます。見てくれている方がいると思って頑張ります。ブログ仲間ですね^^

  • ひかる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。