《REVENUE REPORT》2020年4月

Sponsored Link

こんにちは。ひかるです。

2020年4月の収入報告です。

>>2020年3月の収入報告

《REVENUE REPORT》2020年3月

2020年4月1日

 

2020年4月の収入報告

収入は10万円未達。4月は完全に巣篭もりしていました。世の中、緊急事態宣言ということで、僕も外出は魚屋さんに行くぐらい。デリバリーもせず、FXもほとんどエントリーせず。

食材を買ってきて料理して、ゲーム。作った料理の改善振り返りをして、ゲームして料理改善を目的とした料理の勉強をして、ゲーム。そんな1ヶ月でした。外に出ないこと以外はいつもと変わらない毎日です。あと、愛猫と戯れる時間が1日のうち3時間ほど。

>>我が家に猫がやってきました

我が家に猫がやってきました

2019年5月7日

デリバリーにFXをおやすみしていて収入は激減。それでもブログが一時的なアクセス増で確実に収益となってくれるのは大変に助かります。

 

2020年4月のブログ成績

2ケタ万PV突破しました。コロナ巣篭もりでアクセスが爆増しました。緊急事態宣言後からの増加が顕著です。一時的な増加なので近い将来ダウンするのが目に見えているのが少し寂しい。。

今回をきっかけにひかるぶろぐを知ってくれた方が定期的に遊びに来てもらえるようなコンテンツ発信頑張ります。個人的には今回のコロナによって「自宅居酒屋化・家飲み」が見直されたきっかけになったと思っていて、コロナが明けても家飲みを続ける(or回数が増える)人も一定数いるんじゃないかと予想しています。

当ブログは、割と「マニアック」で「ニッチ」なベクトルなので、楽しんでいただけるターゲットは限りなく少ないかと思いますが、少しでも気に入ってくれたあなたに向けて発信し続けていきます。

コロナ前からいつもみに来てくれてコメントやメールをくれる皆さんにも感謝です。

 

以上、2020年4月の収入報告でした。

>>2020年3月の収入報告

《REVENUE REPORT》2020年3月

2020年4月1日

 

ひかる




2 件のコメント

  • アナログ老女を公言し、したい仕事だけをするようにして、居直って生活しています。
    ガス台を変えたら、お餅を網で焼くと、途中で火が消えてしまい、どうにかならないの、生活は便利でなくて良いのに、ガス台さん勝手に火を消さないでと思って、パソコン(スマホも携帯も持ったことがない)でネット検索をして ひかるさんのブログに 当りました。
    コメントなど 今までしたことがありませんが、感謝の一言が 言いたくてメールします。ありがとう、ありがとう。焦げ目のついたお餅、しし唐の焼いたもの、ネギの焼いたもの・・・楽しめます。
     
     

      

    • トラ女(アナログ老女)さん

      おはようございます。ひかるです。

      嬉しいコメントありがとうございます。
      焦げ目のついたお餅、しし唐の焼いたもの、ネギの焼いたもの・・・最高ですね。
      僕も今晩やろうかしら。

      干物とか、げその一夜干しもたまりません!
      https://hikkaroo.com/2020/01/31/ikaichiyaboshi/

      ひかる

  • ひかる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    2013年大卒。社員3名零細スタートアップベンチャー新卒入社。組織開発コンサルに従事後、17年12月末退職。収入0からリスタート。好きなことやりたいことに素直に!ブログを綴りながら生きていく!人生実験してます。